※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

ママ友が乳がんで余命宣告され、SNSで知った。対応がわからず悩んでいる。動画は限定公開で拡散NG。10代と4歳の子供がいる。

ママ友さんが乳癌で余命宣告された事実を知りました。子供最優先で自分後回しでいて病院受診した時には手遅れで今闘病していると。死にたくない、と。
本人のタイムラインで知りました。
皆は後悔しないように定期受診してね、と。

児童館で知り合った方で、コロナ禍になって疎遠になっています。どの言葉かけも気休めにしかならず、タイムラインを読み返してはどう対応したら良いものか分からずにいます。

その人本人やこども達の動画がのってあり、限定公開しているがいいねやコメントを残したら拡散されるからやめて欲しいと記述してあり、誰もそこには記載していません。

上は10代、下はまだ4歳のお母さんです。

コメント

ゆき

そっとしておくのが一番だと思います

さらい

おなじかたではと思うほどの状況。

お子さんが年齢がそんな感じで。その方はなくなってしまいましたが、喪失かんでいっぱいです。

2児♂️の母親

そんなに親しい間柄ではないので、そっとしておきます。それでも虚無感でいっぱいなのに身近で親しい友人ならもっとなんでしょうね。
定期検診は受けようと思います。