※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
妊娠・出産

26wの初産婦が入院前に暇つぶしや薬の影響での腕の動き、家族との距離について相談しています。

26wの初産婦です。妊娠初期の頃からずっと子宮頚管が短く安静を心掛けてきましたがついに明後日から入院が決まりました。
産むまで退院は出来ないと言われています。
切迫早産で長期入院経験者の方や今まさに入院中の方がおりましたら入院生活での暇潰しや気を紛らわす方法など教え頂きたいです。あとお聞きしたいのですが、ウテメリンの点滴をしても腕は動かせるのでしょうか?

病院が遠いので家族にも中々会えないと思います。お腹の赤ちゃんの為に頑張りたいですがこれからの入院生活を考えるととても寂しいです😢

コメント

☆★

私は2週間だけの入院でしたが、ひたすらDVD観てました(*_*)✴

点滴のコードを長くしてもらえば腕は動かせますよー!

• スズ

スズ

あすかさんお返事有り難うございます!点滴のコード長くしてもらえるんですね!それなら本とかなら読めそうですね📕!
    DVD観賞!この機会に大河ドラマでも観たいと思います😂!

• 8月30日
こいのん

入院中です。暇ですね〜!
私は点滴までは無いので、ベッドでゴロゴロです(´・_・`)
携帯で動画見たり、漫画見たり、ベビの名前がまだ決まって無いので、考えて見たり、ゴロゴロしてボーッとしたり、気付いたら寝てたり、寂しいのと暇なのでlineを友達や旦那にしまくってます\(^o^)/

• スズ

スズ

こいのんさんお返事有り難うございます!動いちゃいけない入院生活は辛いですよね💦
    漫画と小説沢山持っていこうと思います!寂しい気持ちはlineで気を紛らわしたいです!
    お互い可愛い赤ちゃんの為に頑張りましょうね😂!安産で元気な子が生まれますように!

• 8月30日
コウノトリ

昨日から入院中です。
まだ2日目ですがほんとーに暇です‼︎ただ安心感はとてもありますよ♬
今は普段読まないような漫画を読んだり雑誌を見たりしてなんとか過ごしています。
テレビはカードが必要でお金がかかるのでなるべく控えてしまっています。。
私も赤ちゃんのためと思ってまだ先が長いですが頑張って耐えようと思います‼︎一緒に頑張りましょうね‼︎

• スズ

スズ

コウノトリさんお返事有り難うございます!
    何かあってもすぐ対応して貰える安心感は大きいですよね!
    漫画も雑誌も沢山読みたいです!
    有り難うございます!一緒に頑張りましょうね!お互い健康で可愛い赤ちゃんが生まれますように😂!

• 8月30日
maijour

私は27w〜35wまで2ヶ月入院してました🏥
私の場合はWIFIをレンタルして、動画をひたすら見てました!昔の映画やドラマなど見返してましたよ☻
腹圧で頚管が短くなってしまうことがあるので、基本寝たきりですので、寝ながらできる事しかしませんでした...
最初は不安だと思いますが、赤ちゃんの為に頑張ってくださいね!

• スズ

スズ

maijourさんお返事有り難うございます!
    2ヶ月の入院生活お疲れ様でした!Wi-Fi借りれば通信制限気にしなくて良いので助かりますね!
    腹圧で短くなってしまうとなれば少し体を前に上げた体勢も良くないのですね💦完全に寝ながらで出来ることってなかなか難しいですよね😢
    先の長い入院生活を考えると憂鬱になりますが赤ちゃんの為に頑張りたいと思います😂!有り難うございました!

• 8月30日
ペンギン

私も1人目の時に、26週〜産むまで入院でした。点滴していても、腕は動かせましたよ!でも、ひねったりすると、針穴が痛いです。。なんせ、24時間点滴ですから。本当、辛いですよね。

私は、ひたすらアプリのゲームをしていました。あと、お見舞いに来てくれた友達が、世界の絶景という写真の本を持ってきてくれて、それを見てました。

• スズ

スズ

ペンギンさんお返事有り難うございます!やはり26週から入院となると産むまで退院は出来ませんよね😢
    ひねると痛いんですか💦24時間点滴は想像以上の苦痛を味わいそうです💦
    世界の絶景とか旅の本とか良いですね!行った気分になれそうです!

• 8月30日
Rica*

現在、切迫早産で入院中です😢
入院して3週間になります。ほんとに暇です。とにかく、動画見たりしてましたが…速度制限かかって、そっからは雑誌読んだり、ゴロゴロしたり…。私も病院まで車で1時間半のところなので、一週間に一度しかお見舞いに来ません😩子供にも週一ペースでしか会えないからとても寂しいですが、お腹の赤ちゃんを守ってあげられるのは自分しかいないんだと言い聞かせて頑張ってます😁‼️一緒に入院生活頑張りましょうね🙌🏻✨

• スズ

スズ

Rica*さんお返事有り難うございます!入院生活お疲れ様です💦お子さんとお会いできないのって辛すぎますね😭遠い病院での入院生活は厳しいですね😢
    そうですね!お腹の子どもを守ってあげられるのは自分だけ!!今が頑張り時ですよね!勇気付けられました!一緒に頑張りましょう😂!

• 8月30日