※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かし
産婦人科・小児科

保育園のWEB予約に健康診断項目がない場合、乳児検診か診察を選択し、受診時に健康診断書の依頼が可能ですか?

保育園に入園する際に必要な健康診断書を書いてもらう時
は事前に電話で「健康診断書を書いて頂きたいので健康診断して下さい」とお伝えしましたか?

娘が電話している時大泣きする為出来ればWEB予約をしたいのですが、WEB予約の画面には健康診断という項目がありません。
予約の時は乳児検診、もしくは診察を選択し
伺った際に診断書書いてくださいとお伝えして書いて頂けるものなのでしょうか?😔💦

コメント

健康診断など普通診療と時間帯分けてやってるかもしれないので電話で聞いた方がいいかと思います。

小児科の方も電話中に子供が泣いたり、騒いだりしてるの慣れてるのではないでしょうか?小さい子に電話中は静かにして。なんて理解できないですし、数分くらい泣かせておいても大丈夫だと思います。

• かし

かし

泣かせたくないのではなく電話先の方の声が聞こえない、そしてこちらの声も上手く届かないくらい大きな声で泣くので出来ればWEBで…と書きました。

ありがとうございました^ ^

• 4月17日
ミク

電話で予約しました✨
私が問い合わせた病院は予防接種の時間に検診もやるみたいでその枠でしか予約できないと言われました!!