※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

乳児湿疹がある時に授乳すると、赤く目立つ箇所が出ることがありました。蕁麻疹か不安になりましたが、すぐに引いたので血行が良くなり湿疹が目立っただけかもしれません。アレルギーからの蕁麻疹ならすぐに引かないはずです。お腹も見ましたが、特に異常はないようです。

そんなにひどくない位の乳児湿疹がある時に授乳すると
ほっぺや目の周りなど赤いポツポツが普段ある箇所が赤く目立つようになります💦

母乳をあげた直後だったので、蕁麻疹?かと不安になりましたがあっという間に引きました。
授乳→泣く→赤くなる→寝る
といった感じで泣いた事と授乳により血行が良くなり湿疹が目立っただけなのかな?と。

アレルギーからの蕁麻疹だったら5分もしないくらいで引いたりしないですよね?
お腹も見てみましたが蕁麻疹らしいものは無かったと思います🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

体温が上がって赤くなるんだと思います!
うちの子もそうでした!

  • saya

    saya

    目の周りとかも赤くなりましたか?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤くなる時もありましたよ!!

    • 4月17日
  • saya

    saya

    すぐ引けば蕁麻疹じゃないですよね😮

    • 4月17日