※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

今日2回目の投稿です。賃貸で家の引っ越しを考えているのですが和室があ…

今日2回目の投稿です。すみません😓
賃貸で家の引っ越しを考えているのですが和室があると湿気とかでカビ生えたりしますか??いま住んでいるのは全てフローリングです。あと、畳の上にベットとか重いもの載せたら跡つきますよね…?そういうのってまた引っ越しになったらこっちの負担になるんでしょうか?

コメント

ママリ

基本的には賃貸は解約時現状復帰になるので、入居した時に初めからあった傷とかへこみとかでない場合は修復になります。

それ用のお金で初期費用に敷金が含まれていたりします。
その金額がオーバーすると追加で支払い、オーバーしない、もしくは使わなかったら返ってきます。

敷金が無ければ、何かあったらお金払ってね、となります。

• ママ

ママ

わかりやすいです!ありがとうございます!

• 4月18日
ママリ

和室のある賃貸に5年住みましたが、畳にカビが生えたことはないです。
よほど湿度が高かったら生えるかもですが💧

ベッドの足の跡が請求されるかどうかは管理会社次第だと思います。
うちは大丈夫でした🙆‍♀️
心配なら確認された方が良いですよ!

• ママ

ママ

そうなんですね!換気は結構頻繁にされましたか?

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

24時間換気くらいですね。
    花粉症なので、窓はあまり開けませんでした😅

• 4月18日
  • ママ

ママ

24時間換気してたんですか!!ありがとうございます参考になりました!

• 4月18日
もな👠

契約書次第です。
退去時に必ず畳は全て新調、負担を義務付けてるところがたまにあるらしいのでチェックが必要です。
もしベッドとか置いて後がついたら、普通に張替えになると思いますよ。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!気を付けてみてみます!😊

• 4月18日