※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
ココロ・悩み

1階に住む女性が、上の階の男性と彼の彼女と子供が来てうるさいので管理会社に相談したい。男性は以前家族で住んでいたが、離婚してから静かだった。男性は挨拶もせず、女性は差し入れをしている。

木造アパートの1階に住んでいます。
2世帯のみで上に男性が1人で住んでるのですが最近彼女?が出来たみたいで週末だけ彼女とその子供(3歳ぐらい)が来てるみたいで 凄く足音や声がうるさいです。

2年前に自分たちが引っ越してきたとき2階の男性は家族で住んでいて(奥さんと子供) その時もめっちゃうるさくて管理会社にクレームを2.3回入れてます。

その後 離婚されたみたいで 奥さんと子供はいなくなり男性だけになり凄く静かになりました。

また管理会社に連絡してもいいですかね…。

私たちもうるさいと思うしお互い様かと思うのですが 本当に夜中までうるさすぎて 子供が寝れません。

と言うか 普通挨拶みたいなのはしないんですかねぇ… 子供が来るので うるさくなるかも〜とか一言あって欲しかったなーと思いまして……。

その男性とはたまに会いはするけどこっちが挨拶しても無視するような人です。
因みにうちはたまに差し入れ?お詫び?のようなものを持っていったりはしています。
子供がうるさくてすいませんとはいつも言ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡していいと思います😅

• りこ🐥

りこ🐥

いいですかね…😔😔

• 4月17日
maria

連絡しちゃいましょ。迷惑なものは迷惑だし!!!

• りこ🐥

りこ🐥

そうですよね…めっちゃ迷惑です😞😞

• 4月17日
二児ママ

うーんうるさいどあいによりますね。

夜の21時過ぎてもうるさいとか、1分以上足音続いて走り回るとか、明らかにカーペット敷いてないとか。

日中うるさいとかはある程度仕方ないかなと。
あちらも普段うるさいと思ってるかもしれませんし。

単身専用アパートとかなら別ですが。

• りこ🐥

りこ🐥

全然21時以降もうるさいです……。
    23時24時近くまでドタドタしてます…

日中は全然うるさくても何も思いませんが特に夜が😞

単身用のアパートではないです!

• 4月17日
ルル

木造アパートならお互い様だし、壁や床なども薄いし仕方ない部分はあると思います。。

管理会社に行ったところで、恨み買うだけだと思うので、やめた方がいいと私は思います。
ちなみにうちも木造アパートで結構うるさいですが一度も文句は言ったことありません、逆に言われたことはありますがお前らもうるさいけど?で?って感じですね🙄