※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる10w2dの妊婦です。食欲がなく、アイス以外は食べられず、お寿司やお刺身が食べたいけど食べられない状況です。先輩方のアドバイスをお願いします。

みなさんの、つわりの時これなら食べれた!ってものを教えてほしいです🌻💓

現在10w2dですが、7w頃から猛烈な吐き気と倦怠感、食後の胃もたれで食欲が全く出ず。
2週間ほどで3キロ痩せてしまったのでお医者さんに漢方薬と胃薬を処方してもらったのですが、それも効かず😫💔

食べず動かずで痩せているのでいざ食欲が戻った時の反動も怖いですし、本当は食べたいのに食べ物のことを考えるとうんざりしてしまいます( ; _ ; )

現在唯一食べても気持ち悪くならないのはアイスくらいです。ゼリーも最初は良かったんですが、最近は甘ったるくて苦手に…
一番食べたい物はお寿司やお刺身なんですが、それは食べられないし、今日の夕飯が今から憂鬱です😢💭

ぜひ先輩方のお話を聞かせてください🙏🏻💓💓

コメント

yun

わたし、パピコばかり食べていました!!笑

  • you

    you

    パピコわたしも食べてます!笑
    やっぱりごはん系はきついですよね😢
    投稿してすぐの回答ありがとうございます💗💗

    • 8月30日
  • yun

    yun


    パピコ食べてます?笑

    あとは、スープなら飲む気になりました♫

    お身体、大切に…♡

    • 8月30日
  • you

    you

    スープ系確かに良いですね!ミネストローネとか挑戦してみようかな〜😊💓

    優しいお言葉ありがとうございます🌻

    • 8月30日
kana1104azu1218

つわり辛いですよね💨💨
後期のアタシもつわり真っ最中です(;´∀`)
アタシは初期から休むことなくぶっ通しでつわりです…

たぶん同じくらいのときひたすらガリガリくん食べてました。水分も受付けず、口にできるのがガリガリくんのみ…(笑)
旦那は心配して果実の入ったゼリーやらカロリーメイト←ゼリータイプ
いろ②買ってきてくれてましたが受付けず(笑)

パイナップルやらキウイ…あと素麺と冷やし中華は食べれてました💨💨米も、肉、魚は匂いも駄目で食べるものがない…とよく嘆いてました(笑)

水分も受付けずだったので点滴にも通いました💨💨

とにかく食べれるものを食べるしかないんですよねΣ(ノ∀`*)
お寿司も毎日じゃなければ大丈夫ですょ💨💨
マグロも食べ過ぎがダメってなってるだけなので。
アタシも酢めしだからか寿司は食べれてました💨💨
だからたまーに食べに行ってましたょ♥


あまり神経質にならずに💡
アタシも気にしてあれもダメ、これもダメって思ってましたが母体がダメになったら意味ないからと医者に言われて気が楽になりました。

半年以上温かいご飯は食べてませんが…赤ちゃんは順調に成長してます♥
おかげでつわりで7キロマイナス。今は流石に増えてきてますがそれでも3キロくらいです(笑)

つわりで憂鬱になりがちですが
体を壊さないように気楽にすごしてくださいねヾ(´︶`♡)ノ

  • you

    you

    そうですそうです!あれもダメこれもダメってまさに思って憂鬱になってました😫😫
    mari0229さんのコメントでなんだかとても気持ちが楽になりました😢💗

    後期までつわり、辛いですね(>_<)
    わたしも元気な赤ちゃんに会えるよう、前向きに頑張ります!!

    ありがとうございました😫💗💗

    • 8月30日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    すこしでもお役に立てたみたいでよかったです♥

    あっ💡でももし冷やし中華や素麺、食べるならつゆは薄めで(笑)
    アタシは毎日食べてたら血圧か上がってしばらく140台になってしまったので(笑)

    今でも塩分は天敵です(笑)

    きっとこのままお産になるんだろうな…って覚悟してます♥
    でもその方が産後のご飯が美味しいかもって思いながら毎日過ごすようにしてます♥


    がんばって元気な赤ちゃんに会いましょう♥♥
    今を乗り越えると赤ちゃんの顔がみれたり胎動があったり嬉しいこといっぱいありますから♥♥

    • 8月30日
  • you

    you

    追加のアドバイスまでありがとうございます😫💓

    塩分こわいですよねー!
    わたしも雪国出身で濃い味大好きなので気をつけます。笑

    はやくお互い美味しいごはんがいっぱい食べられるようになりたいですね!
    今から楽しみがいっぱいです😊

    本当に本当にありがとうございました🌹💓

    • 8月30日
みかん

私はトマトとポテチが食べれてこの2つで乗り越えました笑

  • you

    you

    トマト食べれる方多いみたいですよね!
    わたしも妊娠前は大好きだったんですが今は生野菜全般がダメに…(>_<)
    回答ありがとうございました💗💗

    • 8月30日
梨果

私は悪阻で食べられない時色んなものを冷凍して食べてました😣💦💦
食べられたものは、冷凍トマトと冷凍巨峰です😃👋

  • you

    you

    冷凍いいですね!フルーツならおいしそう!
    早速試してみます🙏🏻
    ありがとうございます💕

    • 8月30日
そらみう

私は唯一美味しく食べれたのは
パイナップルでした!(笑)
後は何食べても吐いてましたが😭
でもパイナップルも食べすぎると
舌がヒリヒリしてくるので
食べすぎ注意ですね(´・_・`)!!

  • you

    you

    パイナップルたまに食べます!
    確かにフルーツ系ならいっぱい食べれそう👼💓
    回答ありがとうございます!

    • 8月30日
ぱせり

とにかくフルーツばかり食べてました!あとはクリーム玄米ブランとか食べてました(*ˊᵕˋ*)

  • you

    you

    クリーム玄米ブランいいですね!
    栄養ありそうだし、クッキー系なら食べられるかも!
    早速買ってみます✊🏻💓
    ありがとうございます!

    • 8月30日
deleted user

私は冷やし中華とマックのポテトとトマトばかり食べたくなって食べてました。(^_^;)
お寿司やお刺身は新鮮なものを、食べ過ぎないように少し食べてましたよ。
つわりのときは食べれるものを食べれば大丈夫と言われていたので、あまり栄養面など気にせず、食べれるもの食べました!

  • you

    you

    やっぱりポテトやトマト食べたくなる方多いんですね〜!なんででしょう😐🌴
    初妊娠なので敏感になりすぎてるところもあるんですが、どうしても我慢できなくなったらお刺身とかも食べちゃおうと思います!笑
    回答ありがとうございます🌸

    • 8月30日
deleted user

つわり辛いですね( ;´Д`)

私がつわり中食べられたのはグレープフルーツですね!
定番ですが、、笑

あとつわり後ですが、お刺身やお寿司なんかもよく食べたくなって食べてました!
我慢し過ぎるよりは、量と種類を気にして食べれば大丈夫かなーと;^_^A

早く辛いつわりが収まってくれるといいですね!

  • you

    you

    そういえばグレープフルーツまだ食べてませんでした!!
    今度買ってきてもらいます✊🏻💓

    わたしもつわり治ったら美味しいものたくさん食べれるのを励みに日々を過ごしてます。笑

    ありがとうございました😆❤️

    • 8月30日
mu-mam

私はミニトマト、コンビニのシーチキンおにぎりをよく食べてましたよ(o^^o)
私の場合は食べづわりだったので、ひたすら食べてましたσ(^_^;)
youさんのつわりももう少しの辛抱ですよ〜!お体をお大事になさってくださいね☆

  • you

    you

    優しいお言葉ありがとうございます😫💓
    シーチキンおにぎりちょっと食べたいかも!挑戦してみます!!
    もう少し頑張ります✊🏻✊🏻

    • 8月30日
ズッキーニ

スポーツドリンクとリンゴはずっと食べられました!
あと、最初は大丈夫だったのに、一週間も食べてるとだめになる食品とかもありました!

不思議と義実家での食事は大丈夫でした!環境をかえると良くなったりすることも、、、
つわりは先の見えない苦しさがありますよね😢でも、赤ちゃんが元気な証拠だと言いますし、頑張って下さい🙋お大事に。

  • you

    you

    確かにわたしも旦那が家にいる週末はつわりも少し軽くなるので、環境はあるのかもしれませんね!

    つわり本当にしんどいですが早く赤ちゃんに会いたいので頑張ります😊
    ありがとうございます🌻💗💗

    • 8月30日
育

前期は、素麺 後期は、ガリガリ君を食べてました(笑)

  • you

    you

    素麺や冷やしうどん最初の頃よく食べてたんですが、今はなんだか受け付けないんですよね〜(>_<)
    でもご回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🌻

    • 8月30日
  • 育

    私は、中期から逆流性食道炎でほとんど食べれなかったのです。 食べると胸焼けが凄くて! ほとんど水分取ってました。

    • 8月30日
  • you

    you

    胸焼け分かります!わたしも食後逆流してくるような感覚によくなるので、もしかしたら逆流性食道炎なりかけなのかもしれないですね😫

    水分大事ですね!ありがとうございます🙏🏻💕

    • 8月30日
いちか

酷い時は水分もとれませんでしたが、なんとかアイスの実やドールの棒アイス、アイスボックスを食べていた時もありました!
最近は梨も食べています!

  • you

    you

    やっぱりアイス系になっちゃいますよね!
    みなさん辛い時期を経てらっしゃるんですね😫
    わたしも頑張ります!ご回答ありがとうございます💗

    • 8月30日
くう

私はトマト、アイス、うどん
サラダパスタ、サラダ、フルーツスープ食べてました!

一時期うどんもサラダもサラダパスタもダメになった時があったんですが
その時はフルーツ、スープ食べて乗り切りました😊

お身体大事になさってくださいね♡

  • you

    you

    フルーツ、スープならわたしも食べられそうです!
    どうしても冷たいものばかりになってしまうのでスープはいいですね😊💓

    ご回答ありがとうございます🙏🏻

    • 8月30日
ナナ

私は、バニラアイスを食べてました
食べやすく好きでもあったので辛い時は、そればかり食べてました

  • you

    you

    やはりアイスですか!
    みなさん同じような思いをして乗り越えていくんですね〜!
    ご回答ありがとうございました🌻💗

    • 8月30日
  • ナナ

    ナナ

    いえいえ
    でもお腹を冷やさない程度に食べてくださいね
    つわりは、シンドイですがお互い頑張りましょう

    • 8月30日
  • you

    you

    優しいお言葉ありがとうございます〜😫💗
    ナナさんもお身体に気をつけて!
    頑張りましょうね✊🏻💗

    • 8月30日
  • ナナ

    ナナ

    ありがとうございます

    • 8月30日
芙蓉

食べ物だとそうめんと梅を食べまくってました❗あとは、冷たいアイスなどです❤
飲み物だとサイダーを箱買いしてのみまくってました(笑)

  • you

    you

    梅はわたしも好きでよく食べます!でも塩分が気になっちゃって…
    炭酸飲料良いっていいますね!そろそろ麦茶も飽きてきたし、試してみます😊💗
    ありがとうございました!!

    • 8月30日
you

初めて質問を投稿してみたんですが、あっという間にたくさんコメントがきてびっくり&嬉しかったです😊💗

みなさんの経験談とっても参考になりました!
ありがとうございました🌸🌸

ジェ

辛いですね😔
私もつわりで食べられなくなったかと思ったら、急に食欲が出て次の健診で体重が増えててドクターに怒られました💦

私は、つわりで辛い時は
フライドポテト、卵豆腐、枝豆、凍らせたフルーツ
をよく食べていました。

早く楽になると良いですね💖
ベビちゃんもママと一緒に頑張ってますよ☺️

  • you

    you

    わたしも一番怖いのは食欲が出てからの体重増加です😫💔

    卵豆腐いいですね!茶碗蒸しとかも!
    挑戦してみます!!

    優しいお言葉ありがとうございます😊💗

    • 8月30日
ニコママ

私も今つわり真っ最中です>_<本当早く終わってほしいですよね_| ̄|○

食べたいって思った時にたべないと食べれないし食べたかったのに3時間とかたてばもう想像しただけでゲロゲロ〜て感じですよね💦

巨峰やキウイ、すいかは常に食べれてます!
ウイダインゼリーもとりあえず家においてます!
今日はなぜかグリーンカレー食べれました 笑
昨日はミネストローネが食べれました 笑

とりあえずその時にいけるかもと思ったものを食べれないとしても旦那に買ってきてもらうようにしてます👍

私は今お寿司も刺身も受け付けない感じなんですが、youさんが食べれそうなら少しぐらい大丈夫と思いますよ(^o^)食べたほうがその後少し楽になるし( ´ ▽ ` )ノ

私も1人目の時は生ものやカフェインすごく気にして生活してましたが今回はつわりが終わったらお寿司食べちゃおうとおもってます😆

  • you

    you

    まさにそうです〜😢
    あんなに食べたかったのにいざ買ってきてもらうとやっぱり無理!ってなることが多くて本当旦那に申し訳ない…笑

    夏だし生ものはどうしても怖くて避けてたんですが、このまま身体壊すよりは食べたいもの食べた方がいいのかな?ってみなさんの回答みて思うようになりました👼💓

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🌻

    • 8月30日
ゆめゆめ

私もまだツワリ真っ最中です(இ﹏இ`。)
トマトとグレープフルーツばかり
食べてます!
あと紅茶の香りがすごく落ち着きます✧

  • you

    you

    つわり辛いですよね〜( ; _ ; )
    紅茶の香り!良いかもしれないです!
    今部屋でアロマは焚いてるんですが紅茶も好きなので試してみます💗
    ありがとうございます😆💕

    • 8月30日
チャペマリ

柑橘系のゼリーを冷凍して食べてました。
あと、サクレ。アイスの実。
果物だとパイナップルとキウイ。
ちょっと良くなったら、梨、桃とかスイカ食べてました。
唯一食べられるお煎餅は梅味のハッピーターンでした。
つわり辛いけど、夏だとさっぱりしてる物が多いから唯一の救いになりました。

お互い早く良くなるといいですね(><)

  • you

    you

    冷凍するとゼリーもまた食べられるかもしれないです!
    確かに夏はフルーツが豊富で良いですよね🌻💓
    吐きそうな時に暑いのは勘弁してくれって感じですが。笑

    お互い頑張りましょうね!
    コメントありがとうございました🙏🏻

    • 8月30日
たぁこ

梅干し(ほんと、しょっぱい昔ながらの)
キウイ、レモン、イチゴ
アイスなら
パピコのレモン味
調子がいいときはクーリッシュバニラ

ちょっと栄養のあるものなら
とろろご飯
スープストックの冷製スープ

そして
マックのハッシュポテト

などよく食べていましたよ

  • you

    you

    クーリッシュやパピコは寝っ転がりながらでも食べられるのでいいですね!
    冷製スープもいけるかなぁ…試してみます😊💓

    コメントありがとうございました!

    • 8月30日
エンナ

好きなもの好きなだけたべます。お寿司とか、刺身とか。確かに私は毎日変わった好みになりますが、例えば、今日はラーメンたべたいなあとか、今日はナン食べないなあとか、急にそうなります。むしろ私は食べつわりかもとも思った。空腹だと逆に気持ちわるくなったりします。

  • you

    you

    食べづわりだったんですね!
    わたしもお腹が空けば空くほど気持ち悪くなるんですが、実際に食べたり食べる事を考えたりすると空腹時以上の吐き気が襲ってきて…😔
    ご回答ありがとうございます!
    なるべく食べられる時に食べられそうな物を口にしてみます!

    • 8月31日
あやか

わたしも youさんと同じ 10wです。 悪阻つらいですよね。症状が全く一緒で、わたしだけじゃないんだって思い 少しホッとしました 。1ヶ月で5キロ減ですが まだ 点滴などはしていません。

わたしは梨やキウイや茹でたサツマイモなど 極少量ですが口当たりよく まだ食べやすいです。便秘気味なのが少し気になります。

色んな食べ物を挑戦しては気持ち悪くなる繰り返しで..

食べれるものお互い見つかればいいですね (>_<)

  • you

    you

    コメントありがとうございます!
    わたしも同じような時期の方のお話を聞くと安心します( ; _ ; )

    わたしもめちゃくちゃ便秘です!何もしないと10日とか余裕で出ないので、妊婦さんでも飲める便秘薬を使ってますよ😊💓

    お互い頑張りましょうね🌻

    • 8月31日
  • あやか

    あやか

    こちらこそ 同じ時期の方のお話は貴重で とても安心します。まだ安定期じゃないから 周りにも相談出来ないですし (>_<)

    やはり食べる量も少ないと便秘なりますよね 💦 わたしの場合は便秘が続くと急に下痢になったり 😢 便秘薬に頼るとダメかなって思いながらも 次の検診で相談する予定です 。(ごはん時にすみません、汚いお話 。笑)

    食べる量少ないと 立ちくらみや貧血ってありますか ? 😔 ⚠︎

    • 8月31日
startotoro

私は、マックのポテトだけ食べられました。
でも、塩分が多いので注意が必要です。

  • you

    you

    マックのポテトは二回程少しだけ食べたんですが、食べた時は良くてもすぐに胃もたれと吐き気がきちゃってダメでした(>_<)

    それにしてもなんでつわり中ってポテト食べたくなる方って多いんでしょう??不思議!

    コメントありがとうございました😊💗

    • 8月31日
deleted user

カルピスアイスやウイダー…あとは三ツ矢サイダーが特に飲めます(笑)
もちろんお寿司も食べれて、いけないと思いつつも2回行ってます(笑)

あとはコロコロ変わるので揚げ物だったり、パンだったり…その日その日で変わります!
いまだにつわりなのでもう早く終わって欲しいです(>_<)

  • you

    you

    カルピスアイス好きです!いいですねー!乳酸菌も摂れるし😊💓

    揚げ物食べたいなぁ😫
    でもきっと今は目の前にしても食べられない気がします。笑
    お互いはやく終わって美味しいものたくさん食べたいですね!
    コメントありがとうございました💗

    • 8月31日
ゆーまま

私わ素麺かうまかっちゃんでした!
飲み物わ午後の紅茶でした!

  • you

    you

    うまかっちゃんって何だっけ?と思って調べました。笑
    袋麺とかラーメンは妊娠前は大好きだったんですが、一度チキンラーメン食べて一口でギブしちゃいました😫💔

    でも午後ティーは良さそうです!
    コメントありがとうございました🌸

    • 8月31日
まにまに

ウィダーインゼリー(マスカット味)
マックのポテトフライ
カロリーメイト

この3つはちまちま食べれました(๑´⍢`๑)

柑橘系はスッキリするから
食べやすいって聞いて、
実際に食べやすくて
パクパク食べてたら
数分後、ものすごいつわり悪化しました(꒪⌓꒪)

  • you

    you

    おーまたマックポテトの方が!!笑
    やっぱり定番なんですね😎🍽
    カロリーメイトは少しでも栄養摂れて良さそう💗

    そうなんですよね〜!
    その時食べやすくても食後すごく気持ち悪くなったり…😫

    コメントありがとうございました🌻

    • 8月31日
モカママ

アイスの実や、ウィダーインゼリーですかね。・°°・(>_<)・°°・。
つわり時期は、勝手に死が近いのではと思うくらいしんどかったです。4ヶ月を過ぎた頃から徐々に気持ち悪さが軽減しました。

  • you

    you

    分かります分かります。笑
    何度トイレでうずくまりながらこのまま死ぬかも…と思ったか。笑

    わたしも早く脱つわりしたいです😫💭
    コメントありがとうございました💗

    • 8月31日
ゆんちゃん

マックのポテトだけは、食べれたので毎日、旦那に買ってきてもらい食べてました(笑)
お陰で体重が+5kg増えました💧

早く辛いつわりおさまってくれるといいですね!

  • you

    you

    またもやマックポテト派さん!!
    身体が求めるんですかねぇ〜😐?
    不思議!

    ありがとうございます😊💓
    みなさんのコメントのおかげで頑張れそうです!

    • 8月31日
mmmmm

お寿司…食べてましたよ(笑)。友人からは大丈夫?と心配されていましたが、今まであたったこともなかったし…(笑)生ハムや、お肉は気を付けてまぐろの量も気にかけてはいましたが、生卵も初期は避けていましたが、二週に一度はお寿司食べてました(笑)
さっぱり食べれるんですよねー。
お寿司、お蕎麦、卵豆腐をよく食べてました❤

  • you

    you

    なるほどー!
    実はわたしも以前から回転寿司屋さんで妊婦さんを見かけることが多かったので、意外とみんな気にしてないのかな?とは思っていました🌻

    次の健診でトキソプラズマの結果が出るので、それで抗体あったら外出出来そうな体調の時にお寿司屋さんいってみようかな?と思います😊💓

    コメントありがとうございました!

    • 8月31日
ち

マックのポテトでした(笑)

  • you

    you

    本当にマックポテトの方が多くてびっくり!
    一見胃もたれしちゃいそうなのに食べやすい方多いんですね👼🌴

    コメントありがとうございました!

    • 8月31日
はる

私はいちごバクバク食べてました(*^o^*)

  • you

    you

    いちご美味しそう!!
    でも高いから貧乏性の我が家はなかなか頻繁には買えないかも…笑

    コメントありがとうございました💗

    • 8月31日
deleted user

私は食べつわりから始まって、そのときは何でも食べてました。
ピークのときは吐きつわりメインにプラス食べつわりだったので辛かったです。
食べれば吐くし食べなければ気持ち悪いし(^_^;)
トマトやバナナ、ビスコなんかを職場に持っていったりしてましたが、つわりのピークから収まるまでの間は梅干し粥を1日1食、ご飯茶碗に軽くよそって食べるのが続きました。
それ以外は受け付けないというか、口に入れることができませんでした。
ピークを過ぎてからはガムは必需品でした。

  • you

    you

    わたしも一緒です!
    食べつわりから始まっての吐きつわり😫
    空腹になればなるほど気持ち悪いのに食べると吐いちゃって、もー!!って感じです。笑

    しかも働かれてたんですねー!わたしはベッドでうずくまってばかりなので尊敬します!!
    ビスコは小分けになってるしいいかもですね💗

    コメントありがとうございました🙏🏻

    • 8月31日
エンドウ豆

見るものほぼ食べれなかったけど、焼き魚とトマト、オクラ、シャーベット(レモンのサクレとか?)は食べれました❗

  • you

    you

    焼き魚は意外とわたしも食べられます!
    でもいざ吐いた時生臭くてちょっと敬遠しちゃってます…笑
    サクレは安くておいしくて良いですね💗

    コメントありがとうございました!

    • 8月31日
はるくんmama

フルーツ食べれました(*^^*)
特にリンゴ!でしたね。
他の方にもいらっしゃいますが、ポテトは凄い食べたくなってましたね笑

  • you

    you

    フルーツはさっぱりしていいですよね!
    気持ち悪い時に皮むくのちょっと億劫ですけど😫
    でもりんご食べたいなぁ🌻💓
    買ってきてもらいます!

    コメントありがとうございました!

    • 8月31日
離乳食ちゃん

私は、つわりがひどくて、そのときは、冷たいごはんが役にたちました。
イオンとかで、弁当を買い、冷蔵庫に入れて、きんきんに冷やしてなら食べれました(ノ´∀`*)

  • you

    you

    あったかいごはんキツいですよね(>_<)
    湯気とにおいでウッてなります💔

    お弁当冷やすのは手軽で良いかも!

    コメントありがとうございました😊💕

    • 8月31日
you

ものすごくたくさんの体験談ありがとうございました😊💗

グッドアンサーはすごく迷ったんですが、一番体験談が似ていたmari0229さんにさせていただきました🌻

その他のみなさんも優しいお言葉、アドバイスなど、本当に励みになりました!
頑張ってつわり乗り越えようと思います!

本当にありがとうございました😊💗💗

ちぇる。

一人目の時はつわりが全くなく、余裕ぶっこいていたら現在二人目でつわり真っ只中です(´;ω;`)ウッ…

私も食欲がなく、食べても戻してを繰り返しているのですが、スイカと梨は戻しませんでした!最近は毎日梨を食べています!

今、なんとなく鉄火巻きが食べたいです……食べれないだろうけど(^_^;)

ハルママ(。・ω・。)

つわり辛いですよね…私も1日に何回も吐いてました。
スイカとかメロンとか水分が多いフルーツよく食べてました!!
何食べても吐いちゃうから吐きやすいものって考えて食べてましたね(^-^;笑
私もお寿司なら食べれると思ってたまに食べてました!!
早くつわりおさまるといいですね(>人<;)赤ちゃんが元気な証拠と思って頑張って乗りきってください!!

やっちゃん31

オレンジです!
ふだん食べないのに、つわりのときは好きになりました。
気持ち悪いつわりが落ち着いてきつつあるときは、コンビニのサンドイッチばっかり食べてました!

mako0829

フルーツ(特にさくらんぼとパイナップル)、マックのポテト、あとは卵豆腐です!(笑)卵豆腐に相当お世話になりました。(笑)

タイニー

第二子の時は肉だけ食べれました。
あとのは食べれても吐いてしまったり
食べる前から気持ち悪かったりで全く食べれませんでした。
第一子の時はマックのフライドポテトだけは無制限に食べれました。

deleted user

私は三ツ矢サイダーしか飲み物が受け付けなかったです!
食べ物はポテト、枝豆、パイナップル、マリネのようなすっぱいものが気にせず食べられました(^^)
今でもあの気持ち悪さを思い出すとムカムカします(笑)
戻りたくない時期ですね!

とろたく

私は5〜7月頃つわりがあって、本当は梨が食べたいと思っていたんですけど、時期ではなく、スイカを毎日食べていました!
ずっとムカムカ気持ち悪かったので、みずみずしいものを食べたかったんだと思います!

🌻いちご🌻

トマト、パイナップルなのさっぱりした野菜や果物は食べたくなりました✨
つわりひどくてもマックのポテトなら食べられるって人いましたよ✨

じゅん

こんにちは👋😃🎵
私も悪阻で痩せました😅
もともとポッチャリ体型なので✨
意思からは体重減ったところでスルーされます(笑)

今日食べたものが、明日になったら食べれない👋😞🍴
食べようと思って開封したのに、食べれない👋😢🍴
ゴマドレや和風ドレッシングも苦手になり、サラダはレモン系の酸っぱいドレッシング使ってました❗

私もお寿司食べたくなりました😄✨
でも刺身はダメだと知り😭ガッカリ

どうしても食べたかったので✨
巻き寿司作りました🎵
シソと納豆巻き~❤とか
梅干しときゅうり巻き~❤とか
ツナマヨときゅうり巻き~❤とか
何たって安い😄🎶

悪阻の時期、一口一口に分けられたのもあり、食べやすかったです❗

グループフルーツ(オレンジ色)
妊婦さんにいいと聞いたので✨食べてました🎵酸味があるのでなかなか食べやすいです😆👍🎶

何故か突然、無性にマックのポテト🍟食べたくなることもありました❗

今は悪阻も落ちついて、食べれるようになりましたが、何故かそこまで食欲はなく、悪阻の時にあまり食べれず胃が小さくなったのか、少量しか食べれません😅

  • じゅん

    じゅん

    意思からは←❌
    医師からは→⭕
    漢字間違えました😵💦

    • 9月1日
Y♡

私は蒟蒻ゼリーを冷凍させたものと、サクレと、マックのポテトでした(笑)
蒟蒻ゼリーはカロリーも抑えられるのでオススメです!

na◡̈⃝mama

同い年で同じ妊娠10週目でなんとなく親近感が湧きコメントしました♪

わたしは8週おわりくらいからいきなり悪阻がきて、いまはつねにオエオエしてる状態です笑
なのにお腹はすぐ減ってグーグー鳴り出して、よし食べるぞっ❗️ってなるのに、いざ食べ出すとすぐ気持ちわるくなって…の繰り返しです( ; ; )
最近は飲み物は水オンリーって感じで、不快感なく食べれる物はやっぱりフルーツかアイスって感じですね🙌

お互い辛いつわり乗り越えて頑張りましょうね💕

ごんちゃん

パイナップルと、梨ばかりだべてます😁
あんだけ食べることが好きだった
わたしが、食べれなくなるなんて嘘みたい〜。笑
頑張りましょう‎( ˙º̬˙ ) ̑̑