※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

生後6ヶ月のご飯の量は、2回食で30gずつ。足りない時もあるが満足することも。夜は7分粥に人参とポテト和え、いちご、野菜スープを考えている。多いでしょうか?

生後6ヶ月のご飯の量って大体どのくらいですかね?

今、二回食で2回目に30gほどあげているんですが足りないっていうことが多いです…
満足する時もあります。

あと、今日の夜には7分粥のご飯に人参とポテト和え。いちご、野菜スープをあげようかと思います。

量的に多いでしょうか??

コメント

deleted user

わたしが買った本には、7ヶ月で一回分がお粥50gでした!それに野菜とたんぱく質ってかんじですが、食べる子は野菜を多めにしましょうって書いてましたよ!

  • かりん

    かりん

    そうなんですね!
    そしたら、30gで丁度いい感じですね!?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食教室でもらった冊子には、お粥30gってなってたので、わたしは30であげてます!野菜、たんぱく質は10gでスタートしてて、そのくらいあげたらもう飽きて食べないので、ちょうどいいのかな?と思ってます(笑)
    もうすぐ6ヶ月ですがまだまだ量増やせないかなって感じですね😅

    • 4月17日
  • かりん

    かりん

    そうなんですか!30gでいきたいと思います!
    今日の夜ご飯は上に書いた通りなんですが、品数多いですがね??

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べるなら平気じゃないですかね⁉️お粥と野菜+果物で良いと思います!✨わたしはそんなちゃんとできないかも😂

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、強いていえばたんぱく質がないのでお魚とかなにか足すのがいいのではないかな?と思います!

    • 4月17日
  • かりん

    かりん

    言われてみればタンパク質がありませんでしたね!教えてくださり、ありがとうございます😊

    • 4月17日