※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんmama
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が9キロでパンツを履いています。オムツからパンツに切り替えるタイミングはいつですか?

もーすぐで6ヶ月になる娘を育てています!!!!
オムツにことについて質問させていただきます(о´∀`о)
体重がいま7キロあって寝返りが上手に出来るようになりました★
出産祝でパンツのSサイズを沢山貰ったのですが体重が9キロまでと書いてあり使わないと勿体ないと思い最近履かせています!!!!
始めはダメかなーと思ったのですがパッケージのところに寝返りが出来るようになったらと書いてあったのでいいかなーと判断し履かせました!!!!まだパンツじゃなくオムツがいいんですか????
どのタイミングでオムツからパンツに切り替えされました????
もし良かったら教えてください(/≧◇≦\)

コメント

♡みぃ♡

うちはパンツもテープも両方使っていますよぉ〜〜(ω゚ェ^ω)‼︎

叶愛mama

私は4ヶ月の頃からパンツタイプにしてました!
足バタバタさせて寝返りもしそうで
本当に大変で仕方なくて(´・_・`)
パンツタイプに変えるタイミングは
ママがオムツを変えるのが大変だと感じた時や
だんだん体も動きも大きくなってくので
テープだとずれて漏れたりするそんな時に
パンツタイプを試してみて良いと思えば
そのまま変える感じみたいです(´•ω•`)♡

たまぱんだ

お母さんがテープだと替えにくくなったときが、
パンツへの移行時期かと思います(^^)
うちは下が6ヶ月、約9㎏ですが今のところテープです。
上の子は、7ヶ月でつかまり立ちをしたので、その頃からパンツに変えました。
立ってくれると、はかせる方が楽なので♪

亜魅

オムツをテープタイプをいつまで使うかは人それぞれですかね(^^;

うちはオムツをしている時に寝返りしそうになるので昼間はパンツ夜はテープでやっています。

今のテープタイプがなくなったら昼も夜もパンツタイプにかえようかな?って思ってます(^^;

ぴーちゃん

うちはテープもパンツも使ってます!
最近は寝返りからのずり這いで、たくさん動くからテープだとうまく止められないので、次からはパンツのみにします♡

のんちゃんmama

回答ありがとーございます(o^-^o)
たまーにパンツ替えにくいときあるのでテープも用意してた方がいいですね!!!!

のんちゃんmama

パンツはかせにくいときあるので両方で試してテープが替えにくいと思ったらパンツオンリーにしたいと思います!!!!
回答ありがとーございます★

のんちゃんmama

回答ありがとーございます★
昼夜で使い分けるっていいですね(*^▽^*)
参考になりましたー

のんちゃんmama

いつもありがとーございます(o^-^o)
両方使っているかた多いんですね!!!!
私も両方で試して一時したらパンツオンリーにしたいと思います★

のんちゃんmama

回答ありがとーございます(o^-^o)
すごい分かりやすかったです★
参考になりましたー!!!!