※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
子育て・グッズ

夜間断乳についてアドバイスください。息子は4時間ごとに授乳し、すぐに寝ます。保育園も始めたので、夜よく寝て欲しいです。

夜間断乳、どんな感じですすめましたか?😭
もともと長く寝るようなタイプの子ではなく、
ながく寝ても4時間って感じです😵
普段は2〜3時間置き、おっぱい飲めば
そのまま寝てしまう、という感じです。
(お腹が空いて起きてるような感じではない)
保育園も行き始めたし、夜たくさん寝てくれた方が
本人も日中元気に活動できるんじゃないかと思い
質問させていただきました🙏
アドバイスお願いします🥺💓

コメント

simple mama

下の子は生後10ヶ月で夜間断乳しました!
うちの子も長く眠れるタイプではなく、毎晩2.3回は起きて授乳をしていたので寝不足が辛くて夜間断乳を決意しました💦
どんなに泣いてもおっぱいはあげない、抱っこやトントンで乗り切るしかないかなと思います😢
うちは夫にお願いしようと思いましたがパパの抱っこでは泣きが酷くなるだけだったので、私が抱っこやトントンをし続けて乗り切りました💦
泣き喚くのは数日で落ち着きましたが、夜中に起きて遊び出すことが増えたりで朝までぐっすり寝るようになったのは夜間断乳を始めて1ヶ月後でした💦
でも今では朝まで起きずにぐっすり眠れるようになりましたし、本当にやって良かったと思ってます☺️
最初が本当に大変ですが、子供も賢いのでおっぱいを貰えないと思うと意外に諦めが早かったりしますよ🌼

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

回答ありがとうございます😭❤️夜間断乳しよう、しようと思って、結局おっぱいが楽すぎて未だに実行できずにいます〜🥺泣
    保育園にも行ってるので、精神安定剤のおっぱいを辞めてしまうことで逆に夜泣きがひどくなったりしないか心配です😭なんだかんだ、慣れない環境で息子も頑張ってるんだなあとおもうと🥺💦
    でも夜ぐっすり寝て欲しいなあ〜😭葛藤しまくってます🤣💦
    夜間断乳して1ヶ月か〜🤔仕事復帰するまでにはぐっすり寝て欲しいな...GWの長い休み辺りから実行してみようかな...🙄💦

• 4月19日