※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱせり
子育て・グッズ

子供の服について質問です。秋服冬服を買いに行く予定で、現在の着せ方や購入予定のアイテムについてアドバイスをお願いします。

9月には6ヶ月になっている子供の服について質問です。

今週末に子供の秋服冬服を買いに行きます。

今は、室内は肌着の半袖ボディスーツを1枚。外出時は肌着のノースリーブボディスーツ+ロンパースに帽子で過ごさせています。寝るときも肌着の半袖ボディスーツです。

予定では、ベストを1枚と肌着の長袖ボディスーツを何枚かとロンパースを何枚か、そして一応セパレートを1組買おうと思っています。

先輩ママさん方はこれからの季節どういったものを着せていますか?

1、部屋着と外着と寝巻きの使い分け
2、これはあったほうが便利、これはなくても大丈夫
3、その他アドバイスがあれば

を教えてください!

※男の子です。
※頂き物で60~80のポンチョを1枚持っています。

コメント

ぱせり

補足
おすわりは出来ません。寝返り、ハイハイもどき、つかまり立ち(低いもの限定)は出来ます。
よろしくお願いします。

あさまま

パーカーがあったらちょっと肌寒いときに着せたり結構秋から春とかまでうちは使えました(^^)
うちの場合ですが、半年くらいから服装はセパレート物の方が多かったと思います。結構動きも活発になってくると思うし、長い目で考えたらセパレート増やしてもいいかなとも思いました(^^)

• ぱせり

ぱせり

ありがとうございます(>_<)♡参考にさせていただきます!

• 9月15日