※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルブル
ココロ・悩み

ミシンを購入を検討中です。服作りや赤ちゃん用品作りを考えていますが、時間がないか迷っています。中古品を考えていますが、勿体ないかな?

ミシンが欲しくなってきた😍
持ってる方、あったら使ってますか?

我が家には愛犬一歳も居て服作りたいなーとか
赤ちゃんも産まれるので、スタイとか作りたいなあと思ったり…

でも、面倒臭がりで、出産後I年後には働くから時間ないかなとか😔
娘が小6なんで、そのうち使うかな?

中古品で、いいから購入考えてます!
勿体ないかな?

コメント

ママリ

ミシン楽しいですよ😊!
ただ子供が小さいので、寝たあとに少しやるくらいで、最近はほぼ使ってません💦

手作りマスクや手提げバックなども簡単に作れるのでおすすめです💓

  • ブルブル

    ブルブル

    夢が膨らみます🤤
    持ってないから欲しいだけかな?とか考えたり😅

    作業は、子どもが居ると手間ですよね🥺

    • 4月17日
はじめてのママリ

幼稚園入園する頃にはめちゃくちゃ作らないとですし、あると何かしら作ると思いますよ😚❤
わたしは持ってるミシンがボロなので新しいミシン欲しいです😭 電気屋でも2万以内、メルカリでも割とお手頃に出てますよね!

  • ブルブル

    ブルブル

    幼稚園くらいになると一式必要ですもんね🥺
    意外にミシンが高くてびっくり
    メルカリで六千ほどで売ってますよね😌
    ミシンってどれも機能同じでしょうか?

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠中にスタイとかいろいろ作りたくなりミシン買いました!
買ったら嬉しくていろいろ作っちゃってます✌🏻もう趣味みたいな感じで、、笑
育児しながらだとなかなか時間ないですが、ミシンで娘の服とか作ってる時間が気分転換みたいな感じです😇
あったら、例えば旦那さんのズボンを直してあげたり、これが入るちょうどいい大きさのポーチないかなーって思ったら持ってる生地でパパっと作っちゃったり✌🏻
かなり活用してます❤️

  • ブルブル

    ブルブル

    趣味にしたいです(笑)
    慣れたらパパっとできたら嬉しいな😆

    • 4月17日
なつまる

作ったりするのが好きなら絶対あったら良いですよ😍
私の場合子供が寝てる時でないと出来ないので、最近はなかなか時間つくることができていませんが、子供の服、ちょっと袖長すぎるんだよなーとか、そういうのを直すとかなり使い勝手良くなりますし、今妊娠中なら、生まれるまでと、生まれてから数ヶ月、寝てばかりの期間は子供が触る心配もなく色々作れると思います!
保育園グッズ作るのにも活躍しました!

  • ブルブル

    ブルブル

    今まではミシンがなく、簡単な物は手縫いでやってきました😂
    子どもの服とか大きめ買うから、サイズ直しになれたら楽ですよね🤤

    • 4月17日