※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
妊娠・出産

食後に口の中に残る不快な味を感じることは、後期のつわりでも初期のつわりと同じようにある場合があります。気になる症状は胃液の逆流とは異なる可能性があります。

後期つわりですが、初期のつわりのような、食べたあと、口のなかに味が残ってると気持ち悪い(すぐ歯磨きをして食べ物の味をなくしたくなる)ことってありますか?(´;ω;`)
なんだか最近初期の頃に感じていた気持ち悪い感じが食事後にあるような気がして…😨
胃液が上がってくるとかとは違うのです😢

コメント

私も31wです!
口の中私もおかしいです😭なんか、味しないと言うか苦いと言うか、毎食後歯磨きしないと気持ち悪いです😭😢
昨日は若干胃液上がってきて、
まさか…と怯えましたが嘔吐まではいきませんでした( ゚д゚)

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

なんか、口のなか気持ち悪いですよね(´;ω;`)
    私もすぐに歯磨きに行っちゃいます(´;ω;`)
    胃液もたまにあがってきますよね(´;ω;`)!

• 8月30日
みシぇル

私もそうでした😀
特に甘いもの食べると違和感があって食べては歯磨き食べては歯磨きの繰り返しでした😥
なので、歯ブラシの交換が早かったです…。

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

甘いものだとなぜか余計変に感じますよね?(´;ω;`)
    私だけではなかってのですね(´;ω;`)!

• 8月30日
ちゃすけ

後期つわりではないですが物を食べた後口の中が気持ち悪いです(´・_・`)
歯磨きしてもスッキリしなかったり…
磨き過ぎて歯茎が腫れたり出血したりしてます。最近は磨き過ぎや力加減を意識しながら磨いてます。

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

それわかります!
    歯磨きしても、したべらちゃんと磨いても、気持ち悪いのです(´;ω;`)!

• 8月30日