※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

最近育児でイライラするけど、楽しく遊ぶ方法や泣いてる時の対処法を知りたいです。

みなさん育児お疲れ様です😣🙌🏻

最近はギャン泣きされたら自分も頭おかしくなったように、あえて陽気にしてみて気を紛らわせてます🤣
例えばサザエさんのエンディング風に

さ〜〜て、今日の○○君は〜
「メリーさんを掴めずギャン泣き」
「母が見えなくてギャン泣き」
「上手に寝れなくてギャン泣き」
の、3本です!来週もまた見てくださいね!
ジャンケンぽーーーん✊✌️🖐

って感じで、誰にもお見せできない姿です😂
けどさっきまでイライラしていた気持ちが楽しくなってる自分も居て、、(笑)
今までこんな事言うキャラじゃなかったのにな…と、1人笑いが込み上げて来て思わず投稿しちゃいました✨

恥ずかしくて人には見せれないお子さんとの遊び方や、泣いてる時のあやし方などありますか?

是非参考にさせて下さい☺️🙌🏻

コメント

じゃむ

『ぶっ』って口で言って、『うわ!くさ!おなら、くさ!』でケタケタ笑うので、しょっちゅうやってます。。。😂
下品な笑いはしたくないと思ってきたけど、もう子どもが笑うならなんでもするよってなりました。笑

• しい

しい

うちもそれめっちゃ言ってます🤣🙌🏻
    「くっちゃ〜!うんちくっちゃ〜」とか言いながら頬っぺたチュッチュしちゃいます(笑)
    最初は綺麗な言葉で育児を…と思ってたんですが、理想は理想でした…😂
    笑ってくれたら嬉しくてなんでも良くなりますよね☺️♡

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

待ってください、面白すぎて吹き出しました(笑)
最高の母親✨👏🤣

うちは歯磨きするとき美容室みたいに「いらっしゃいませ〜こちらへどうぞ〜今日はどんな感じにしますか〜?とりあえず磨いていっちゃいますね〜」と実況してます😂

• しい

しい

もう毎日変な事しか言ってない母になってます、、(笑)
    今は大人の人とちゃんと喋れるか不安なぐらいです😂✨

お風呂で頭洗う時それしちゃいます🤣💓
    「痒いところありませんか〜?そうですか〜、ここですか〜」って声掛けしながら洗うんですが息子は真顔……😐
    私も息子が歯磨きするようになったら実況してみます♡

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も娘とはバカ丸出しで遊んでます笑
泣いてる時は何言っても駄目なのでメリーに頼ってます。

• しい

しい

メリーさん大活躍ですよね🎉

最近は足バタバタが激しくて、頭がメリーさんにハマり泣いて呼ばれます、、(笑)
    寝返りしだしたら泣いて呼ばれるとは聞いていたんですが、寝返り前にメリーさんにハマり呼ばれるとは思いませんでした…🥺笑

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね笑
    うちは横に置いてるのでハマったことはまだないですが足バタバタは激しいです。

• 4月17日
  • しい

しい

足バタ激しいですよね😭
    元気でなによりですが、おむつ替えに必死です…🥺

• 4月17日
はる

私はギャン泣きされると「わかりますぅー!嫌ですよねぇー!お気持ちわかりますぅー!」って変なテンションで同意してます。笑

• しい

しい

めっちゃ共感です👏🏻😂
    クレーム処理してるのかな?ぐらいの勢いでギャン泣きに肯定しちゃってます🤣💓

• 4月17日
ちゃちゃ

面白い✨赤ちゃんもきっと楽しいママだな〜って喜んでるでしょうね🥰

私も下の子がギャン泣きしてたら、脇から抱え、頭と首を支えて、トットっと〜🎶と、適当な音楽に合わせ、あやつり人形のように優しく踊らせてます😂
本人はキョトンとしてます(笑)

• しい

しい

喜んでくれてたら嬉しいんですが息子もキョトン…と真顔です😐♡笑

私はBTSのDynamite流して、泣きながら横たわってる息子にド下手なダンスを見せつけてます🕺笑
    めっちゃ真顔で寂し……😇笑

• 4月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

でもギャン泣きされるより、真顔のがいいですよ🤗
    ママ、なにしてるんだろ〜👀って興味もってるんでしょうね🥰
    たまにやりすぎると、🤨こんな顔で眉間にしわを寄せられますが(笑)

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

わかりますー笑
テープの位置がなかなか定まらないですよね(^_^;)