※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
子育て・グッズ

食事中に立つ子どもに悩んでいます。対策としてベルトを検討中です。

こどもが食事中に立って行ってしまいます、、同じような方どのような対策をしましたか?椅子につけるベルト?を購入するか迷ってます(´Д` )

コメント

ダックママ

うちの娘も立ちます^^;
ベルトすると余計暴れるのでその都度座らせます^^;

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

ベルトは効果ないですかぁ💦??そういう時期なのですかね⤵️コメントありがとうございます😊

• 8月30日
しーしー

うちも、立ち上がって困っています。チェアー専用のハーネス(安全ベルト)を買おうか悩んだけど、一時的なら勿体ないかなと、外でも使えるキャリフリーを買いました。みんないいって言ってたのに、ベビーチェアにつけたところですぐ脱走されました😱なんども根気よく教えると聞いてくれるそうですが、、、とりあえず今はバウンサーにシートベルトがついてるので、そこで食べてます😰

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

キャリフリー買おうと迷ってまして^^;脱走できるんですね💦💦コメントありがとうございます!

• 8月30日
ままたん

息子も立ちます😅
旦那は怒ったりしますが私だけの時は諦めて怒らず見守ってます󾭖
最初は動けないようにとやっていましたが意識が動きたい方向にいってうまいこと食べてくれなくなったのでもうしょうがないかな〜と…
思って諦めていたのですが、外でおっちんして食べてる子を見たり、大人が座って食べていることに対して理解してきたのか、最近やっと必死におっちんしてたべようとするようになりました✨

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

ありがとうございます!見守ることも大切ですよね💦

• 8月30日
シオン02

無理に座らせてベルトすると嫌がり食事が嫌いになりますよ!
4番目もたちます!
まず見守ります。声をかけてちゃんと座らせますがたちます。
ひざの上にすわらせたり手づかみでもいいように食べ物の興味をもたせます!
我が家はアンパンマンの指人形利用してアンパンマンおいしいねー!といったりキャラの旗をウインナーとかにさしてあげるといいですよ!
それでもダメならたっちしながらあげてます!
それで1.2.3番目はおさまりました!

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

ありがとうございます!やってみます*\(^o^)/*

• 8月30日