※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳になる娘の警戒心について。2歳以上のお子さんおられる先輩ママさん…

2歳になる娘の警戒心について。2歳以上のお子さんおられる先輩ママさんにお答えいただきたいです!食べ物やおもちゃ等、初めてみるものはとにかく警戒し、なかなか手にとってくれません😅1歳すぎたばかりの頃、美味しそうに食べていたキウイを数ヶ月ぶりにだしたら忘れてしまったのか、警戒し口にしてくれませんでした😅お菓子も同様です。先日、誕生日プレゼントとして大きめのおもちゃを祖父母から贈ってもらったのですが、遠くから見ている状態です😅今家にあるおもちゃは慣れているので普通に遊んでくれますが…ジャングルジムやおままごとキッチン等、大きいものはこのようにしばらく警戒されます😅ちなみに最近は人見知りもパワーアップしつつあります😭同じようなお子さんいらっしゃる方、年齢上がるごとにこのように警戒するのは少しマシになりましたか😭?何かやわらげるような対策などありましたら教えてください😭🙏

コメント