※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園ではよく食べるけど家では食べない離乳食。ミルクメインで栄養的に問題ないか心配。保育園で食べていれば成長に支障はないか心配。

離乳食なんですが4月から保育園行きだして3回食にしました。保育園ではめちゃくちゃ食べるみたいなんですが、家では全く食べてくれません。家では朝と夜食べて保育園では昼ごはん食べてる形になるんですが家だとおかゆ小さじ2杯分とか野菜とかも二口ぐらいしか食べないんです。もちろん保育園と家では味とか硬さとか違うかもですが保育園ではちゃんと食べるのに家では全く食べてくれないと悲しいしイライラします、、なので家ではミルクメインなのですが栄養的には問題ないですかね?保育園できちんと食べてれば家で食べなくてもちゃんと育ちますか?

コメント

ぶっつん

保育園では頑張っているから、家ではわがまましたいんですね!
大丈夫、育ちます!ミルクはフォロミにせず、普通のミルクをあげてたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😅
    全く一口も食べないわけじゃないから大丈夫なんですかね!

• 4月17日
ちびクマ

うちも朝はミルクのみ、昼は保育園でしっかり食べてると聞いて、でも夕ご飯はそんなにって時期があって栄養面が心配な時期があって保育園で相談したことがあって。どこか一食でもしっかり食べてるなら大丈夫って言われたことあります。
いつまでもってわけにはいかないでしょうけど、その後保育園ではおかわりするけど夕ご飯もしっかり食べるようになりましたよ。保育園だと周りの子につられてってこともあるでしょうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    早く食べてくれるようになってほしいです😅

• 4月17日