※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

コインランドリーで娘が知らない男の子に押され、対応に迷っています。公園でも同様の経験があり、不安です。男の子に注意するべきでしょうか。

今日1歳8ヶ月の娘を連れてコインランドリーに行きました。そこで娘より少し大きい男の子(2歳くらいの子)にすれ違いざまに押されました。
娘とその男の子は遊んでいたわけでもなく全然知らないすれ違っただけの子です。
私はびっくりして「えっ」としか言えませんでした。男の子のお母さんは「ごめんなさい💦」と言ってくれましたが、そうゆう時って男の子に「どうしたの?何で押すの?」くらい言ってもいいと思いますか?大人気ないですかね😔
少し前も公園ですれ違っただけの小学生に足で砂をかけられました。なんだか娘を守ってあげれてない気がして未だにもやもやします。

コメント

2歳くらいだと、言っても分からない場合もあるかなあ、、、と思いました💦
親が近くにいて、親も謝罪をしてるなら、言わないかなと思います。

• R

R

2歳くらいだと悪気もないですもんね…言わなくてよかったです!ありがとうございました😊

• 4月18日
ママリ

親がちゃんと謝ってきて子どもにもダメなことを言い聞かせてるなら我慢して何も言いません。

謝りもしない、悪いと思ってなさそうなら言ってしまいそうです🤭

• R

R

親次第なんですね!気づいていても謝らない親なら私も言ってしまうと思います!ありがとうございました😊

• 4月18日

子供って良し悪しが付かないと思うので、親が謝ってくれれば仕方ないか、、、でなにも言わないです。
2歳くらいだと言葉話せないとか自分の意見もいけないと思うので。
怪我したとかでもそのくらいの歳なら責任は相手の親かなって思います。

• R

R

2歳だと仕方ないんですね🥺
    子供がとゆうより親次第ですね!ありがとうございました😊

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

親が謝ってくれたなら何も言わないです💦

• R

R

今後同じようなことがあっても親が悪いと思っている方なら私も我慢しようと思いました!ありがとうございました😊

• 4月18日
ちゅる(29)

親が謝ってるなら特にその子どもに詰め寄る必要はないかなと思います💦
2歳の子になんで押すの?って聞いたところで言葉が遅い子は伝えられないし、なんで、とか子どもからしたら意味なく押してると思うので😂

流石に小学生とかにわざと押されたとかなら、危ないからやめてね、くらいは言ったり、砂かかってるよって伝えたりはしますが😓

• R

R

小さい子なら悪気もないし意味もないですもんね🥺
    小学生には場合によっては言おうかと思いました。ありがとうございました😊

• 4月18日
newmoon

相手が幼児で親から謝罪があったならそれ以上は何も言わないですね💦怪我とかなければの話ですが。
相手が小学生なら「危ないからやめてね」とか注意します。

• R

R

私も今後同じような事があっても我慢しようと思いました。小学生なら場合によっては注意しようと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月18日
おしほ

私の娘も何度か幼稚園くらいの子に
公園の滑り台で押されたり
跳ね除けられたりされたことあります。

その子の親は謝るどころか見てなかったので
やめてね!とその子に私が強く言いました。

ダメなことはダメと言っていいと思います。

まだ理解できない年だからとかは
私はあまり気にしてないです🤔

• R

R

同じような経験あるんですね🥺親が見てないようなら私も言おうと思いました。
    ダメな事はダメですね!!
    ありがとうございます😊

• 4月18日
ダッフィー

相手の親が謝ってきたなら、そこで終わりにします。
親が近くに居なくてとかなら、危ないから押さないでね!くらいは言います

• R

R

親次第で謝ってくれれば私も我慢しようと思いました。
    悪いと思ってないようなら言おうと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月18日