※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の持ち物について質問があります。お名前シールや靴下の名前書き方、お食事エプロンのポケットについて迷っています。よろしくお願いします。

保育園の持ち物の準備をしています!
いくつかお聞きしたいことがあるのでよろしくお願いします😊

・お名前シールやスタンプはあったほうがいいでしょうか?服やタオルにはアイロンでくっつけるシールで貼っていますか?服は汚れてもいいものを保育園へ持っていくつもりなので直接タグに書いてもいいかなぁと思っています。
ピータッチキューブは持っています!
園によってシールやお名前リボンは使ってはいけないルールがあるとママリで見かけました!持ち物すべてにお名前書いてくださいと説明を受けただけなら使っても大丈夫だと思いますか💦?

・靴下はどこにお名前を書いていますか?
・布団セットは敷き掛け布団、シーツすべてにお名前を書くのでしょうか?

・お食事エプロンはポケットのあるものでと説明の時に聞いたのですが、100均などで売っているポケットを裏返して使うものか、シリコンみたいなしっかりした形のものか迷っています💦(説明分かりづらかったらすみません💦)

たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いします😊

コメント

のん

お名前シール、スタンプどちらも持っています😇
服やタオルにはタグにスタンプしてました😂
私も説明で何も言われなかったのでシール使ってました🙆
靴下は名前書く欄あるところに書いたり、なければくるぶしソックスなのでくるぶしの所に書いてました☺️
お布団セットも全てに書きました😆
エプロンはポケット付きの物で大丈夫だと思います🥰

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    わー!この前お布団セットの質問に答えてくださりましたよね?✨ミッフィーちゃんのやつです!あの後すぐ購入して今日届きました😆

やっぱりお名前スタンプなどあったほうが便利なんですね!
    靴下のくるぶしのところや布団シーツなど裏側に書き(貼り)ましたか?
    シーツにタグ付いてなかったです😂

エプロンポケット付きの物とは、裏返して使う畳みやすいほうでしょうか😊?

• 4月17日
  • のん

のん

毎度コメントしてしまってすみません😭💦ミッフィーちゃんのお布団すごく可愛いな〜と思っていました😍無事届いたのですね、良かったです🐰💓

私字が汚いのでスタンプ重宝していました😂
    靴下はもうガッツリ表に書きました🤣お布団セットはタグがあったので私はそちらにスタンプ押したんです〜タグないと困りますね😭

畳みやすい方です🙆

• 4月17日
  • ままり

ままり

保育園入れるの初めてで、分からないことばかりなので教えていただけて嬉しいです😊ありがとうございます✨

靴下とかすぐにどっかいっちゃいそうだから表の方がすぐに名前が分かって良さそうですね😆
    シーツはアイロンではれるシールでやってみます!

畳みやすい方ですね😊
    ありがとうございます!

• 4月17日
  • のん

のん

そう言って頂けて良かったです😭✨

アイロンで貼れるシールだと良いですね🥺

いえいえ☺️💓

• 4月17日
︎︎︎︎︎☺︎

名前シールとスタンプ、タグシール使ってます!
靴下は足の裏にアイロンでつけるやつです!
園に持っていくほんっとに小さくても全ての物に名前付けますよ!
名前付けなくて良い物はないです!

• ままり

ままり

アイロンでつけるやつ便利そうですね!
    購入考えます😆
    お名前全てに忘れないよう気を付けます!

• 4月17日
ママリ

布団セットは園指定、お食事エプロンもタオルにゴム付けただけの物と指定があったので省かせていただきますが、お名前スタンプは石松堂のものを買いました😊
オムツにも押せるし便利です👌
タグにはSeriaにあるタグ用シールと靴下用シールがあるので、そこにスタンプを押して洋服のタグや靴下に貼ってます😊

• ままり

ままり

石松堂調べてみます!
    100均にもタグに貼れるシールが売ってるんですね!
    今度見てみます😆

• 4月17日