※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の親友夫婦に出産祝いを渡したいが、相場はいくらが適切でしょうか?結婚式にはご祝儀をいただいたが、相手は結婚しておらず、年齢も同じ。挨拶程度の付き合いです。

常識のない質問すみません😓

旦那の親友夫婦に出産祝いを渡したいのですが、
この場合の相場はいくらなのでしょうか?

旦那の親友(旦那さん)は私たちの結婚式にきてくれてご祝儀30,000円いただきました。親友夫婦は結婚式をしておらず、今のところ未定で結婚式するかわからないそうです。
奥さんとは一度私たち夫婦と向こうの夫婦でホームパーティーしたことがあり、産婦人科も同じなので会ったら挨拶する仲です!たまに旦那同士が電話してる時に話したりもします💭

年齢は全員同い年です。

コメント

みみちゃん

現金1万円と品物でいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    品物はベビー用品のほうがいいですか?それとも結婚祝いも兼ねてるのでペアのマグカップとかでもいいですか?

• 4月17日
  • みみちゃん

みみちゃん

まだ産まれていないなら、ペアのご夫婦で使えるものがいいと思います😊

• 4月17日
ココア

親友なら1万以内位、そこそこの友達程度なら5000円って感じですかね。

ママリ

結婚式しなくても、3万円いただいたなら、私はそのまま3万円お祝いします🥰
現金だけで失礼とは思わないです☺️💕
いつもそうしてます。
家に行くとかなら、手土産も持っていきます😉

私のまわりは現金1万のみですよ😊
物は好みじゃない、すでに持ってるとかでメルカリ行きなので😅

トトロ

結婚式していなくて、30,000円頂いたなら、現金30,000円渡して、手土産にみんなに食べるおやつ持って行きます✨

それか、現金2万円+赤ちゃんのプレゼント1万円分ですかね!

私ならお菓子や赤ちゃんの物を5000円くらい、現金を1万円包みます!
私自身出産祝いでプレゼントなどたくさんもらいましたが、プレゼントだと内祝いで返すのにお金がたくさんかかってマイナスになり複雑な気持ちになりました😂
ほんとに現金が1番助かります…笑

HIRO

現金があれなのであれば、商品券とかギフト券はどうですか?
他は意見がわかれるのですが、オムツケーキとか
自分では買わないでしょうし、でもあって困らないですし、Mサイズのオムツにすれば3ヶ月ほど飾れますし
キャラ物だったり派手なのからシンプルめのまでいろいろありますし

おもち

物もらっても
メルカリかリサイクルショップ行きなので
現金が一番嬉しかったし
渡すのもそうしています!

ただよく渡しているのは
絵本か木の積み木です!

ゆり

5000円〜10000円が相場かなと思います。
ご祝儀の事をおっしゃってますが出産祝いと結婚のご祝儀は別物です。
ご祝儀は加味せずに出産祝いを包んだ方がいいですよ。

21歳ですかね??
まだ若いし出産祝いを現金って確かに生々しさありますよね🥺💦

私はハタチで出産しましたが友達からの出産祝いは物でいただきましたがめちゃくちゃ嬉しかったですよ!!
5000〜1万くらいのブランドの服とか育児グッズとか嬉しいと思います😆🤍

まだこれから子連れ結婚式とかするかもしれないし結婚式のお祝いは考えなくていいと思います!!