※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
子育て・グッズ

子供2人目の離乳食開始時期について相談です。皆さんはどのくらいから始めていますか?

子供か2人以上おられる方にお聞きしたいのてすが、1人目には離乳食5ヶ月半くらいからゆる〜く始めてたんですが、2人目も今同じくらいなんですがまぁ〜面倒臭くてなかなかやる気が起きません😅
皆さんどのくらいから離乳食始めてますか?!

コメント

プーさん大好き

5ヶ月、6ヶ月、7ヶ月と、産めば産むほど遅くなってます(笑)😅

• ぼーん

ぼーん

そうなんですね!私の友人も7ヶ月前後でやっと始めたって言ってました😂
    なかなか1人目と同じようにはいきませんよね💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

やる気でないですよね😂
泣く泣く5ヶ月過ぎから始めましたよ~!
とろみの素や少し進んでからは離乳食用の味付け粉末便利です✨
レトルト頼ろうと思ってたけど、なんとか手作りでやれてます🐥

• ぼーん

ぼーん

手作りで頑張られてるんてすね‼︎私も手作り頑張りたいんですけどね😂💦
    なかなか重い腰が上がりません😭目標は6ヶ月入る前に始めたいです!笑

• 4月17日
なつこ

全員5ヶ月から始めました☺️
逆に、離乳食作りが面倒だから早く慣れてもらって、終わらせたかったです😑笑笑
次男は、1歳で上の子達とほぼ同じ食事になってました🎶

• ぼーん

ぼーん

なるほど!そういう考え方もありますね🤔
    確かに早いとこ何でも食べられるようになったら楽ですもんね!ありがとうございます♪

• 4月17日
ポン子

1人目は首の据わりが遅く6ヶ月で始めました✨2人目は訳があり、助産師と相談をして4ヶ月後半から始めてます‼️

• ぼーん

ぼーん

2人目は早かったんですね!!
    うちも2人目は首が据わってるような据わってないような、、な感じなので迷います😫

• 4月17日
  • ポン子

ポン子

そういうとき、迷いますよね😅💦分かります💦急がなくても大丈夫ですよ✨

• 4月17日
momo

5ヶ月半から始めましたが、、まぁーめんどくさいのでほぼBF頼りです(笑)
1人目の時は全部手作りで頑張ったのに(笑)

• ぼーん

ぼーん

私もそうなりそうです😂
    BFの方が色々メニューあって美味しいですよね😳
    1人目の時のように手をかけるのは難しそうです😅

• 4月17日