※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴた
子育て・グッズ

電チャリ購入の必要性について相談中です。通園バスがある幼稚園までの移動手段や公園での遊びについて悩んでいます。この条件で購入するかどうか教えてください。


電チャリを購入しようか迷っています😖
上の子がプレが始まり駐車場がないので
車では行けません😖

迷ってる理由としては

普段は車使ってるので本当に必要なのか
下の子がいる時は電チャリは乗らない
幼稚園が始まったら通園バスがある

また、家から幼稚園まで距離があるので
お友達が出来て公園とかで
遊ぶ時の移動手段であったほうがいいのか

この条件ならみなさんなら買いますか😔?
それとも無くてもいけると思いますか😔?

よろしくお願いします😖!

コメント

はじめてのママリ🔰

この条件なら私は買わないです。
無くてもやっていけると思います🙋‍♀️

  • ぴた

    ぴた

    コメントありがとうございます!
    やっぱりいけそうな気がしますよね😖

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月2のプレは歩ける範囲にコインパーキング探したり、送迎のみですぐ帰るとかならあまり良く無いかもですが近くのスーパー等駐車場広いとこに置いて迎えに行って買い物して帰ります。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あったら便利だろうけど、使用頻度が低そうなのと困るのプレの間だけな気がするので幼稚園入園したら使用頻度下がりそうだなって思いました。

    • 4月17日
  • ぴた

    ぴた

    それも考えてみて
    探したんですけど
    パーキングがなく
    スーパーが歩くと15分ほど
    歩く距離にあって😭
    コンビニとかあるんですけど
    親が同伴なので2時間近くも
    停めてられないなって感じです😭
    プレの間はやっぱ便利ですよね😭
    幼稚園のお母さんだと
    電チャリで公園とかみんな来てて
    持っててもいいのかなと思ったり😭

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同伴なら駐車場探すしかないので近くに無いならあってもいいかもしれないですね。
    そこの幼稚園に決めてるならですけど。

    私は正直幼稚園からバスで帰ってきた後に公園行くかな?って思います😅
    行く人もいるでしょうけどそんなに行く事も多くなさそうな....
    でも下のお子さんもいるし上の子幼稚園で下の子1歳になった時とか、自転車で公園とか行きやすいかもしれないですね😊

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレに関しては旦那様在宅でいるなら送迎は無理なんですか?

    • 4月17日
  • ぴた

    ぴた

    もう幼稚園はそこに決めてます🥺

    まぁたしかに😂言われてみれば誘われない限り
    わざわざ公園行こう!みたいに
    ならないですよね😂😂
    下の子連れてこの先幼稚園
    行くとなると更になぁって思ってます😖

    急な会議やらメールやら
    来てしまうので家から外に
    出るのは難しいんです😭!

    • 4月17日
いと

使用頻度がかなり低そうなので私なら買わないです!

  • ぴた

    ぴた

    コメントありがとうございます!
    低そうですよね😂

    • 4月17日
ma.

幼稚園の距離とプレの回数次第ですかね💡
私は免許なし、駅スーパー幼稚園まで1キロ以上あるので、買って毎日乗ってます🚲

  • ぴた

    ぴた

    コメントありがとうございます!
    プレは月2で距離は家からだと
    3キロほどあります😭

    • 4月17日
ママリ

あまりメリットないので買わないかなぁと思います🙄
プレが週何回にもよりますが
幼稚園まで子どもの足で30分以上で公共バスも無ければ、あってもいいかなとは思います。

  • ぴた

    ぴた

    コメントありがとうございます!
    ですよね😖
    プレは月2で距離は子供は歩いては
    かなりキツイです😭
    公共機関もバスが途中まであってそっから大人の足で10分くらい歩きます😭
    この距離も悩んでる原因です😭

    • 4月17日
newmoon

1年間プレ行くなら私なら買います🙋‍♀️あったらちょいちょい乗るようになると思いますよ🚲
下の子がいる時は乗らないというのはまだ5ヶ月だからですか❓🤔
おんぶできるようになればおんぶで乗れますし、遅くとも1歳になれば下の子も前乗せできるようになると思うので、上の子幼稚園行ってる間下の子自転車で公園連れてったりできると思います💖

  • ぴた

    ぴた

    1年間行きます!
    そうです!月齢が小さく
    おんぶで乗せるの怖いので
    1歳になるまでは乗せないです😭

    たしかに!公園には便利ですよね☺️

    poemoonさんは持ってますか🤔?

    • 4月17日
  • newmoon

    newmoon

    私は持ってますよ🙋‍♀️
    うちは今車を持たない生活なので、娘が歩けるようになってすぐに買いました❗️
    おんぶはたしかに怖いですよね😅
    プレは月2なんですね❗️土曜日とかなんでしょうか❓🤔上の子送り迎えの時は下の子はご主人とお留守番ですか❓
    園まで3キロで近くにバス停もないなら断然電チャが楽だと思いますよ🙆‍♀️🌟
    来年以降のこと考えても絶対使う場面増えると思います❗️

    • 4月17日
  • ぴた

    ぴた

    そうなんですね!!
    どこの持ってますか🤔?
    質問ぜめごめんなさい😔

    転んだ時が恐ろしくて😭!
    そうなんです😂
    いや、平日で旦那が在宅で
    いるので少しの時間お願いしようと思ってます😂
    やっぱバス停とかも近くにないのキツイですよね😭
    ありがとうございます🥺💓

    • 4月17日
  • newmoon

    newmoon

    ビッケポーラー使ってます🚲
    なんでも聞いてください😊

    電チャリ重いですしね😓
    転ぶこと考えると怖いのはありますよね💦

    ご主人在宅なんですね☺️❗️
    バスの遅延とか交通渋滞とか、バスの時間に合わせて必ず時間通りに家出ないといけないとか、そういうこと考えても自転車だと多少時間の融通きくので便利ですよ😂💕
    3キロなら15〜20分くらいだと思います🌟

    • 4月17日
  • ぴた

    ぴた

    ビッケ、デザイン可愛いですよね🥺
    ありがとうございます😭

    そうなんです😖
    チャリ、全然乗らないから
    余計転びそうで😭

    そうなんです!
    たしかに!融通効きますよね!!
    小さい子いると中々予定通りは
    難しいですし😭
    近い🤩!!!!

    • 4月17日
  • newmoon

    newmoon

    駐車場がなくて車では行きにくいお店やカフェなども行けますし、公園はしごしたりもできますし、選択肢広がりますよ🙆‍♀️🌟
    幼稚園でできたお友達やママさんとランチしたり公園行ったりするのも自転車持ってるのと持ってないのとでは動きやすさが違うかなと😊
    車と違って維持費もかかりませんしおすすめです💕

    • 4月17日
  • ぴた

    ぴた

    公園はしごなんて子どもからしたら贅沢ですよね😂💓
    そうですよね🥺
    両方持ってれば合わせて
    動くこと出来ますもんね!
    維持費かからないのデカいですよね🤔💓

    • 4月17日