※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休復帰後、手土産持参するか迷っています。コロナ禍での職場雰囲気が不安で、お菓子を渡すのは遠慮した方がいいでしょうか?

育休復帰された方、職場の人に手みやげ持参しましたか?

週明け育休復帰します。お菓子屋さんで個包装のお菓子を買って、職場の方に挨拶がてら配ろうと思っていますが、
コロナ前に産休に入ったため、コロナ禍での職場の雰囲気が分かりません。
最近育休復帰された方、手みやげ持参しましたか?
コロナだから人からお菓子なんかもらいたくないっていう雰囲気があったりするものでしょうか??

コメント

うさ

9月復帰でしたが、普通に菓子折り持っていきましたよ!コロナだから云々ってのはなかったです、手渡しではなく休憩室にボーンと置く感じなので😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!持っていかれましたか😀
    みんなが利用する休憩室のようなところがあると良いですね😓
    時短で出勤退勤するころにはみなさん出払っていて事務所にいないと思うので、各デスクにおいておこうかと思います!

• 4月17日
のん

市販もの、個包装なら大丈夫じゃないでしょうか☺️
この4月の異動期でみなさんお菓子配ってましたし、気にする方はいらっしゃらないようでしたよ😃

• ママリ

ママリ

そうですね、時期的に異動の方とかも配ったりしますよね🤣
    ありがとうございます!用意しようと思います😄

• 4月17日
ママリ

4月1日に復帰しましたが手土産なしです😃
産休前は渡しました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    4月から復帰されたんですね、お疲れさまです😄戻るときはたぶん、配っても配らなくても気にされませんよね😄

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

4月に異動多いですが、去る人はお菓子など配りますが来る人は誰も配らないの職場なので😅

• 4月17日
まー

来週から復帰です。菓子折り持っていきますよ!個包装されたものを休憩室にどーんと置きます👍手作りだと嫌がられるかもですが笑

• ママリ

ママリ

手づくりでなければきっと大丈夫ですよね😄
    ありがとうございます!

• 4月18日
りん

個包装のお菓子を休憩室に置いて簡単な挨拶でも貼り付けときます!
いらない人は受け取らないと思うので、個人的にというよりよかったら皆さんでってスタイルがいいかなと☺️

• ママリ

ママリ

好きに持っていっていただいたほうがこちらも気楽ですよね〜。
    うちはみんなが利用する休憩室のようなところがないので、個包装をしれっと配ってしまいたいと思います💦

• 4月18日