※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namy
妊娠・出産

妊娠30週で頭痛が続いており、貧血気味です。病院に相談した方が良いでしょうか?有給がなく仕事を休めない状況です。

妊娠30週の頭痛についてです。
昨日の午後あたりから酷い頭痛に悩まされ、左のこめかみ付近が痛くなり視界もチカチカ?見えづらい…という状態でした。
今日は朝から右側こめかみ付近の頭痛が酷く右側の視界がおかしいです…😭
昨日の午前中に検診でその時は何ともなかったので先生に相談してませんが次の検診は3週間後です…
同じように頭痛があった方どうされましたか?

ちなみに、赤ちゃんは問題なく成長していて
私自身も特に問題ないです。
指摘されたのは貧血気味(数値が11)で以前貧血で薬を処方されてます。
昨日の検診で数値が11まで上がったので食事で治すということで薬は処方してません。

やはり貧血が原因でしょうか?
それともこんな事でも病院に電話して診察してもらった方がいいのでしょうか?

産休まであと1ヶ月もないですが、有給がなく仕事休めないです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

頭痛と目がチカチカって話しだけ聞いたら、高血圧の症状だなって思いました💦

• namy

namy

コメントありがとうございます😊
    検診で血圧は正常と言われてて母子手帳見ても高血圧ではないんですよね…🥲

• 4月17日
あーやん

わたしはその頃から毎日頭痛がひどくて、横になると頭に心臓あるんじゃないか?!状態でした_(:3 」∠)_
病院で相談したら浮腫のせいかもってことで浮腫どめの漢方出されました〜
あとは水分は水かお茶で冷たいのではなく常温もしくはぬるめのものって言われました!
漢方飲んで水分多めにとったらだいぶ解消されました!
ひどければ次の検診待たずに病院行っても良いと思います!

• namy

namy

コメントありがとうございます😊
    頭に心臓は相当痛いですね😭
    浮腫はそんなに酷くないけど
    妊娠してからぬるいのが苦手で水筒に氷入れて常に冷たいの飲んでます…
    やっぱ冷たい飲み物良くないですよね🥲
    休んでも良くならないなら病院行ってみます…!

• 4月17日
  • あーやん

あーやん

私も妊娠してから冷たいのしか受け付けなくて、その気持ちわかります!!
    私も浮腫ほとんどなくて、検診でも言われたことなかったんですけど、脳も浮腫むんですって!
    あとはぬるいの苦手ならいっそ暖かいものにするかですね_(:3 」∠)_
    お体お大事にしてください^ ^

• 4月17日