※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくちゃん
ココロ・悩み

高齢の義母に1歳半の孫を会わせられず、コロナで心配。義母は優しく支え、自粛生活が辛い。共に乗り越える方法を模索中。

もーコロナが本当に憎いです😭

1人で夫を育ててくれた他県に住んでいる高齢の義母に、まだ息子が産まれてから1回しか会わせてあげられていません。
もうすぐ1歳半...。お喋りもしだしてとってもかわいい時期です(常に可愛いですが😭笑)。

夫を育てるためにずーーーっと忙しく働いてきて、定年後も再雇用で働いてやっと落ち着いてきた頃に生まれた初孫。なのに直後にコロナが流行ってしまって全然会えません。

私にも本当に優しくしてくれて、イベントがあるごとにお手紙とちょっとしたプレゼントを送ってくれます。たまにお米なども。
夫が、経済面を心配して無理しなくていいからねと言っても「今まで働いてきたのは息子やそのお嫁さん、孫にこうやってしてあげたいから頑張ってきた。これが私の幸せなのよ」と😭

いくら自粛した生活をしていても全然良くならないし、この先どうしたらいいのーという感じです。
自分達だけが頑張っても意味ないですよね...。辛すぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらい離れてるのか分からないですが
会いに行ったらいいと思いますよ😅

• みくちゃん

みくちゃん

簡単に会いに行けないのでこちらで吐き出させてもらいっています。
    すみません。

• 4月17日
ちゃんゆい

孫を会わせられないのは本当に辛いですよね😭
私も自分の家族に下の子1回も会わせてあげれてません。
辛いです;;

• みくちゃん

みくちゃん

辛いですよね😭
    孫、本当に可愛いみたいでいつも気にかけてくれています。
    なあゆさんもお辛いですよね😢
    早く気兼ねなく会わせられる日が来ればいいですね...

• 4月17日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

私の親も可愛がってくれていて服とかたくさん送ってくれてます🥲
    私が関西なので全然帰れる予定もなく😖😖
    友達にも会えないし、、、
    本当にはやくおさまればいいですよね😭😭

• 4月17日
ふろん太くん

うちも、、、実家が九州で我が家が関東なので、、、実母にも、、父の墓参りすら、、会えないです😰

• みくちゃん

みくちゃん

飛行機の距離だと尚更難しいですよね...。今まで当たり前だったことが急に出来なくなって本当に辛いです😭

• 4月17日
あんどれ

コロナ禍なので会いに行くの難しいですよね😅💦
我が家は関東、実家、義実家ともに九州なのでLINE電話で顔だけ見せてます。

• みくちゃん

みくちゃん

私もライン電話してるのですが、義実家にWi-Fiがないためいつも途切れ途切れです😂笑
    早く実際に会える日が来ることを願うばかりです😭

• 4月17日
イチゴ

下の子が新生児の頃に会ったのが最後です。
旦那の実家は飛行機も電車も乗らないと会えないので怖すぎて行けないです。
命には変えられないので仕方ないですが辛いですよね
今は『みてね』共有して近状報告してます

• みくちゃん

みくちゃん

子どもも心配だし、何より移してしまったらと考えると簡単には行かないですよね。
    うちは高齢のためラインがギリギリです😂
    次もし会えたら、直接アプリ入れて教えてあげれば出来そうですね!
    ありがとうございます😭

• 4月17日
ママリ🔰

本当コロナ憎いです!分かります!

旦那側が初孫ですが未だにコロナのせいで1度も会わせてあげれません😭旦那の実家は車で4時間半、限界集落で病院すら無く、万が一コロナに感染したら私達のせいになってしまうので一刻も早くコロナの終息を願うばかりです。
義父がスマホを上手く使いこなせてないので、写真を現像したりフォトブックを作って定期的にプレゼントしてます😂早く本物を見せてあげたい!と思いながら今日も息子の写真撮ってます!

• みくちゃん

みくちゃん

周りに迷惑をかける訳にはいかないですもんね😭

私も義母に見せるために息子の可愛いショットを撮るの必死です😂笑
    今までラインで送るばかりでしたが、現像したもののほうが高齢の義母も助かるかもしれません✨
    私送ってみます😆

• 4月17日