※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児が大変で、泣きっぱなしの赤ちゃんと2歳児の世話で余裕がない状況。夫は手伝ってくれず、母も頼りきりは嫌。助言を求めています。

育児しんど…
生後3ヶ月、修正0ヶ月の息子が最近ずっと泣きっぱなしです。それまでは比較的寝てくれて育てやすい子だったのに昨日今日はミルク飲んでも何してもずっと泣きっぱなしです😭
1人目のときは抱っこしてられたし寝てるタイミングで自分も休めたけど今は夜も寝れないし昼間も上の子の世話で寝れないし今日はほとんど寝てません…
まだ双子の1人は入院中なのにこんなにてんてこまいでもう1人帰ってきたら私死ぬんじゃないかな?
イヤイヤ期の2歳児優先にしないとと朝5時に起きてきた息子の着替えや朝ごはんを赤ちゃん泣かせたままやりましたがイヤイヤで言うこと聞かない息子にも腹が立ってつい怒鳴ってしまったりオムツ交換から逃げる息子を乱暴に寝かせてしまったり…すでに自分に余裕が無さすぎです。上の子にもなかなか構えずテレビばかり見せて一人で遊ばせてます。

夫は交代勤務であまり手伝ってくれず、母が近くにいるので手伝ってくれますが頼りっきりではいけないと思って😭

歳の近いお子さんたちが何人かいる方どうやってるんですか?私が要領悪いのかな?

上の子の世話、オムツ変えておっぱいあげてミルクあげて搾乳して寝かしつけて家のこともやらないといけない、ご飯なんて作ってる時間もない、かなりしんどくなってきました。これから新生児がもう1人増えるというのに…

コメント

Lipton🍋

頼れる人がいるなら頼っていいと思います!!
子どもはたくさんの人に
育てられた方がいいと聞いたことあります。

ゆここ

上もうすぐ2歳イヤイヤ期真っ只中、下の子1ヶ月です😭
分かってても出来ないですよね😭
イライラして上の子が悪いことして怒ってばっかりです😭
1人でも寝不足で辛いのに。。。
2人って考えるだけで大変なのは想像を絶する気がします😭

私は家族頼りっぱなしです😭
ぴーやさん!!無理しないで頼れるもの頼っていいと思いますよ😭
無理しないでお母さんに甘えていいと思います😢

み ゆ

お疲れ様です😭
双子ちゃん可愛い💕けど大変ですね(;ω;)
私もこの前出産したばかりで寝不足だし上の子いるとほんと休む時間ないですよね💦
お母さん頼れるなら甘えて寝れるときに寝て無理しないでくださいね!私も幸い母が手伝いにきてくれるので甘えちゃってます😭♡
お互いがんばりましょ🥺

ひよこちゃん

ワンオペでやってる人は頼れないから仕方なく頑張ってるだけだと思います!
あとは1人でやる方が気が楽とか。
私なんて双子だけでしたが夫に母に他の家族にと色んな人に頼りまくってましたよ!
3人子供いて1人で何もかもやるのは無理ゲーですから、協力してくださる方がいるうちはガンガン頼っちゃいましょう😊

お母さんを頼れるのですあれば頼った方がいいですよ😭
私も母に頼ってました( ¨̮ )それでも母が帰宅してからとかはほんとにつらかったです…
1歳になるまで記憶がほとんどないです( ¨̮ )