※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プレ幼稚園で不安。息子は楽しそうだけど私は不安。他のママは楽しそうに話してるけど私は知り合いがいなくて帰ってきた。慣れて友達できるか不安。アドバイスください。

プレ幼稚園が不安です。
息子は初日から楽しそうにしていましたがどちらかと言うと私です😅
他のママは初日で既にお友達と楽しそうに話していましたが、まっったく知り合いも誰もおらず、そそくさと帰ってきました😂
この先不安で少し気持ち悪いです笑
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。
そのうち、慣れておしゃべり出来る人が出てくるでしょうか?

コメント

おはぎ

既にグループ?できてますよね😂
子供が一緒に遊んでたりすると自然と話せるようになると思います!
○○です、よろしくおねがいします~😊みたいな感じです

deleted user

年中になりましたが
楽しく話せる人居ないです🙌🏻

そそくさと帰ってます(笑)
息子は息子で友達も居て
楽しそうに通ってます!

╰(*´︶`*)╯

母子分離のプレに週2通わせて、玄関登園でしたが全く話してなかったですけど、半年程したらママ友が出来ました✨
年中になった今でも、子どもママ共にスゴい仲良しです😊💕
その内、気の合うママ友ができますよ!!