※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

旦那のモラハラで実家に避難中。母の孫に対するストレスが大きく、パニック症状が出ている。毎日頭がいっぱいで、何か解決策を求めています。

悪阻が治らない中、旦那のモラハラが爆発した際に、下の子を連れて実家に戻りました。
夜中に起こされて何時間も説教されたり、朝は無視され、腹が立てば怒鳴り散らすと言った感じで、赤ちゃんにも良くないと思い、今回初めて家を出ました。
実家にもうすぐ一月ほどお世話になっているのですが、2週間が過ぎた頃から母の孫に対するストレスが半端なく、とにかく泣かれると焦りだし、何か要求されるとパニックみたいになりお風呂場に逃げ込んだり、自分の額をこついたりします。
ばーば一緒に寝よと言われるとそれも凄く嫌みたいで、5分でも一緒に横になるのが拷問だと言われ、なんとか娘にも言わさないようにしてるんですが、寝る前に泣いたりするのはいつものことなのでそれをやめされるのは難しく、決して育児や躾を頼ることはしませんが、娘が母に近寄るのは全て阻止することができません。
子どもが産まれるまでとりあえずリラックスしていたら良いと言ってくれてたのですが、これ以上母のストレスも悪化させてはいけないし、旦那と話するなりして結論を急がないとダメな状況で、毎日頭がいっぱいです。
どこにも吐けず、愚痴みたいな書き方ですが、ここで何か得られたらなと思った次第です。

コメント

おはぎ

生活が代わりお母様もストレスなのでしょうね。
旦那さんからは連絡ないのですか?

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます。

旦那さんからは2回ほど連絡がありました。
    悪阻は治ったか? と、
    また美味しいご飯食べに行こう!です。

• 4月17日