※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、生後7ヶ月や8ヶ月の赤ちゃんには親がスプーンであげるのが基本的に良いですか?流れはスプーンであげる→つかみ食べ→スプーンやフォーク→箸で食べるですか?無知で申し訳ありません。

離乳食中期の生後7ヶ月、生後8ヶ月は
基本的には初期同様親がスプーンで離乳食をあげる形で
良いんでしょうか?🥺

離乳食をあげる大まかな流れとしては、
親がスプーンであげる→つかみ食べする→
スプーンやフォーク使って食べる→箸を使って食べる
と言う流れで合ってますか?💦

無知ですみません😭

コメント

はじめてのママリ

子供によりますよ😊
上の子は自分で食べたがったので7ヶ月から手掴みしてます🙌

興味なさそうなら、親がまだあがる時期かと✨
だいたいその流れですね!

コスタ🛳

7.8ヶ月はまだスプーンで食べさせてあげて大丈夫です😊
うちの下の子もまだまだ食べさせてます!

だいたいは上の流れで合ってます!
ただ、つかみ食べが好きじゃない赤ちゃんもいるし、スプーンフォークより箸に興味を持つ子もいるので全ての子がその流れだとは限らないと思います💦