※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

低容量ピルで生理日をずらしたいです。普段マーベロンを服用しており5月…

低容量ピルで生理日をずらしたいです。

普段マーベロンを服用しており
5月9日に予定があるので生理をずらしたいです。

いつも予定がある場合は多く服用し、
生理を遅らせていました。

今回も休薬期間が終わり、4/11〜(5/1まで)服用を始めておりますが
今になって、生理を早めた方が良かったのでは?と思いました😭
遅らせるとなると8日分も多く飲むので…

調べたら、早めるには生理中に飲み始めなければいけない?んですよね。

私の場合休薬期間丸々休んで服用し始めたので、数日分飲まないで生理を早めるって方法は間違ってますよね?

すみません、病院に聞けって話は重々承知なのですが、
どなたか教えて頂けますか?😭

コメント

あづ

昔トリキュラーを飲んでました。
一度飲み忘れた時に病院で聞いたら「最初の2週間きちんと飲んでいれば大丈夫。15日目以降で飲み忘れた時は、そのまま7日間の休薬期間に入るように」と言われたので、生理をずらしたい時は15〜21日目の薬を辞めるタイミングをずらすことでで調節してました😌

それ以外の方法でずらすと避妊効果がなくなっても嫌だったので、大幅にずらしたい時は2、3ヶ月前から計算してました😅

もしトリキュラーと同じなら14日間服用し、その後休薬期間に入れば生理を早められるかなと🤔
けど私はマーベロンに関しては知識がないので、病院で確認した方がいいとは思います😅