※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が熱と嘔吐が続いています。病院に行くべきでしょうか?

病院にいくべきでしょうか?

2歳の子です。


16日金曜日
日付変わってすぐ嘔吐 

朝から夜まで発熱
(37.6-38.5)

1日に、口にしたもの
お水(ポカリ系は嫌いらしく飲めません😭)少し
ガリガリくん
うどん少し

その分は夜嘔吐。


ぐったりはしていなく
日中、割と元気でしたが
やたら寝ていたので、体はしんどいと思います。

トイレは朝と夜1回ずつ
(朝は一人でトイレに行ったので
本当に出たか、どれくらいの量出たかは不明)



17日土曜日(本日)
熱はなし
朝、おしっこあり。
朝、お水50mlくらいと
本人の希望でお茶漬けを食べたのですが
少し食べて、食べた分嘔吐。

そして今は
いつもはしない
朝寝中(2回目)


病院に行くべきでしょうか。
(行くなら、薬目当てではなく点滴目当て?!)

嘔吐が止まらないわけではなく
でもダラダラ続いているというか💦
ご飯食べれているが
その分出ているし😓

コメント

はじめてのママリ🔰

水分が足りていないような気がします。おしっこの色は濃かったりはしてないですか?
昨日もおしっこの回数も少ない気がするので、水分取れないようなら病院に一回行った方がいいのかな?と思いました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に行ってきましたが
    そこまで脱水症状は出てないとのことで薬だけもらいました🥺

    • 4月17日