※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
お金・保険

信用金庫勤務の旦那に、大手銀行へのATM移行を頼んだら会社にバレると言われました。金遣い荒いので全額管理したいです。

信用金庫に旦那が勤めています。

家計を私が管理したいのですが、近くにその信用金庫の
ATMがないので大手銀行にお金を移して欲しいと旦那に伝えたのですが、それをやると会社にバレるからできないと言われました。

本当にそうなんでしょうか?
そこまで会社に把握されてしまうのですか??

旦那の金遣い荒いのでなんとか全額握りたいです。

コメント

優龍

バレません!

騙されちゃだめです。
「会社に確認したら、そんな事あるわけないって言われたよ」って
言ってみてください。

• ぷにこ

ぷにこ

やはりそうですよね!!
    ありがとうございます🙇

• 4月17日
さくらもち

給料の口座だとバレますが、それ以外ならバレませんよ😊
いくら信用金庫勤めとは言っても、給料口座以外まで把握してません😌

• ぷにこ

ぷにこ

給料口座から大手銀行に振り替えても大丈夫ということですよね??

銀行口座→信用金庫の普通口座→大手銀行とワンクッション普通口座を挟まなくても大丈夫ですか?

• 4月17日
  • さくらもち

さくらもち

給料口座が信用金庫になっていて、信用金庫から毎月決まった額が大手銀行に振り込まれていく…とかならバレるのでオススメしませんが、自分で信用金庫のATMに行って、全額下ろして…とやるならバレることはないのでそのまま大手銀行の口座に入金して大丈夫です🤣

• 4月17日
  • ぷにこ

ぷにこ

振込はバレるんですね!
    自分の支店から下ろすのも問題ないですか??

• 4月17日
  • さくらもち

さくらもち

問題ないと思いますよ😌
    ただ、旦那さんが嫌がっているのなら、自分の支店から下ろすというのは難しいかもしれないですが…😭💦💦💦

• 4月17日
  • ぷにこ

ぷにこ

ありがとうございます!
    言ってみます!!
    助かりました🙇

• 4月17日
ママま

システムで口座の動きが見れたりするので、それでバレると言ったのではないですかね。だからと言ってどこの金融機関をメインで使うかは自由だと思いますが😅

• ぷにこ

ぷにこ

怒られてる人もいるらしく、やりたくないと言われました😢
    本当、自由にさせてほしいです…💦

• 4月17日
  • ママま

ママま

変わってますねww
    私も元信用金庫勤務経験者ですがw

• 4月17日
  • ぷにこ

ぷにこ

ありがとうございます!

• 4月17日
R

職員であれば見ようと思えば簡単に口座の履歴が見れるので会社が調べようと思えば調べられます。
それは給与口座でも普通口座でも同じです。
信金口座→大手銀行に振込するとどこに振り込んだかも調べられるし、どこのATMで下ろしたかも調べられます。
現金で下ろせば下ろしたことしか分かりませんが、常に信金口座に残高がないとどこかに移していると疑われると思います。

ただそこまでして職員の口座を管理しているなんて変わってると思いますが…
調べようと思えばできますが、個人的にはこんなことしてるとこはないと思っています笑
でも旦那さんが嫌がっているならやめた方がいいかもですね、

• ぷにこ

ぷにこ

ありがとうございます!
    詳細助かります🙇
    やはり履歴は見れるんですね😌
    でも個人情報だしそこまでとやかく言われる必要ないですよね…!
    それ調べてどうすんだって感じですしね。

旦那が大げさに言ってるのかもしれないので、押し切ってみます!!

• 4月17日
  • R

R

職員だから最大限利用しろっていうのは分かりますが、監視されるほどの強制はおかしいですからね…

大げさに言っているのなら押し切るのもありですが、もしほんとに怒られるなどあるなら信金口座のままぷにこさんが管理するのがいいですね、

• 4月17日
  • ぷにこ

ぷにこ

信金口座だとATMが近くにないので残高の把握等が難しくて…💦
    現金でもらってきたのを大手銀行に移すのが私的にはベストなので相談してみます!

• 4月17日
🐷

信用金庫職員です!
お給料をどこにどう移そうと、誰かに言われたことないです。
入出金履歴を調べることはたしかにシステム使ったら可能ですが、個人情報があるので職員の口座の履歴なんて誰も見ないです。

• ぷにこ

ぷにこ

職員さん✨
    お知恵をありがとうございます🙇
    みなさんも言ってるように大丈夫そうですね😺!!

旦那に私が管理すると言います!
    助かりました。

• 4月17日