※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

娘の爪が変わって心配です。爪の形は切り方で変わるのか、男爪から女爪に変わることはあるでしょうか?

爪の形について

2歳になる娘ですが、生まれた時は綺麗な縦爪だったのに気付いたらいつのまにか横に広い貝みたいな爪に…

この間生まれた息子も今は縦爪ですが、この子も変わってしまうのかな。

私がネイルなんて全く似合わない男爪で生きてきたので、切り方が下手くそでこうなってしまったのかなと心配になりました。

切り方で爪の形は変わるのでしょうか?
また、男爪から女爪に変わることはありますか?

コメント

deleted user

爪も遺伝?するのかなーと

上の子はめちゃくちゃパパ似の爪で
足の指とか切りにくいです😭

下の子は私に似て
爪の存在がある爪してて
切りやすいなーって思ってました!

質問と答えが違いますが
少し遺伝するのはあるかと思います😭

  • ひよこ

    ひよこ

    やはり遺伝もありますよね😢
    はじめ綺麗な爪で喜んでたし切りやすいなーと思ってたのになー💦

    • 4月17日
︎︎︎︎︎☺︎

遺伝だと思います。
私は父に似てネイル映えする爪ですが兄は母に似てしっかりした横に幅広い爪です。

  • ひよこ

    ひよこ

    遺伝ですか😢
    切り方が悪かった、てわけではないんですね。
    女の子はそのまま縦爪でいてほしかったなー💦

    • 4月17日