※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1でも反抗期ってあり得るのでしょうか?近所の子なんですが長男と同じ…

小1でも反抗期ってあり得るのでしょうか?
近所の子なんですが長男と同じクラスで登下校でたまに会います。
その子のママから反抗期入ったみたいで最近さらに口が悪くなって💦と言われました。
その1週間後くらいに朝登校時におはよう!いってらっしゃいっと声をかけたら
うっせー殺すぞって言われました笑

反抗期だとは聞いてたけどここまで??
まぁ、もともと口が悪い子だったのですが、こんな過激な言葉じゃなかったんです。なんだか心配になってしまって。うちの息子も小1ですがそんな言葉は使わないし反抗期でもないので小1での反抗期について全くわかりません。
こんなもんなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう子というか、、性格とか、ワルがかっこいいとか、素直なのが恥ずかしいとかそういう感じじゃないですかね〜?
幼稚園で年長の園バスで夏休み明けくらいに突然誰かが手を振ると中指立てるようになった男の子とかいましたよ🤣笑笑

はじめてのママリ🔰

中間反抗期ですかね💦
うちは2年生ですがまさに今やばいです😇
が、そういう言葉は使いません😭

イヤイヤ期〜思春期の間にくる反抗期なので1年生でピークになる子もいると思います!
あと入学して学校生活に慣れてくると無駄に上級生の悪い部分をカッコ良いと勘違いして真似する時期ありますね‥。

家族ならまだしも、他人にうっせー殺すぞはなかなかいないレベルかと思いますが🥹

ママリ

反抗期って言うかテレビとか何かしらに憧れた厨二病も入ってるかもですね😂善悪完全に分かるような年齢でもないですし😂

はじめてのママリ🔰

小学校はいろんな幼稚園や保育園の子が集まるので、今までよりいろんな子にあいます。なのでそこから影響受けたりして口悪くなったり反抗的になったりしますかね。
うちも小学校入って突然口悪くなりましたから。口悪い、反抗してるのがカッコいいって思う時期でもありますし。