※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まる
家族・旦那

何回注意しても仕事帰りに酒飲んで二駅分の距離をチャリで帰ってくる旦…

何回注意しても仕事帰りに酒飲んで二駅分の距離をチャリで帰ってくる旦那。しかも泥酔。
で、明らかに酔っ払ってるのに、お酒飲んでる?と聞くと飲んでないと言い張ります。
次の日に聞くとほとんど覚えてない様子。本人いわく、お酒を飲むときに自転車を駅前の駐輪場に止めて、電車で帰ってくる予定で飲むらしいんですが、お酒を飲んで酔っ払うとなぜかチャリで帰ってきてしまう。そして、家について私の顔を見ると何か言われると思って飲んでないと嘘をつくんだと思う。とのこと。
毎回反省してるっぽい様子は見せるのですが、また繰り返します。
仕事がかなりの激務でストレス溜まってると思うので、お酒飲むのは否定しませんが、飲んだら電車で帰ってきて!って言ってるのに、毎回毎回チャリで帰ってきます。
転んで怪我したり、iPhone、鍵、財布、免許証などなど、落とし物も何回もしてます。クロスバイクなので結構スピードもでるし、事故ったり人に怪我させたりしたら大変だからやめて欲しいと何回もお願いしてるのに繰り返します。昨日の夜もやりました。
数日前にもやって話したばかりなのに。

これってアルコール依存症とか他の何か病いでしょうか?
シラフの時はすごく良い旦那なんですが、最近この人ちょっとおかしいんじゃないかと思えてきました。

病院連れて行った方がいいと思いますか?連れていくとしたら心療内科ですよね?

コメント

ままり

たしか自転車も飲酒運転になるので困りますね😱
警察に相談か病院か…

• 豆まる

豆まる

警察に言ったら警察から注意してもらえるんですかね?

• 4月17日
はじめてのママリ

ガッツリ飲酒運転ですよ💦
かなりキツく注意しないとダメです🙅‍♀️
酔っ払ってクロスバイクなんて有り得ないです。
対人事故なんて起こしたら本当に洒落にならないです。
お願いじゃダメです、犯罪になります。
私の旦那がしてたら激怒して自転車没収します。
きっちり説明して、それでも繰り返すなら本当にヤバいと思います💦病院ですね🏥

• 豆まる

豆まる

お願いと書きましたが、やるたびに相当キツく言ってるんですが、繰り返します。
    ほんとその通りで、対人事故が1番怖いんです。
    普段家ではちょこっと飲むだけで、外で飲む時だけそんな状態なので、依存症ってわけではないのかな?と思ってたんですが、最近飲んで帰ってきた時の挙動もおかしくて、なんか病気っぽいんですよね。
    真剣に話し合いしてるのに全く同じことやるので、病院行こうって言ってみようと思います。

• 4月17日

ちょっと依存ぽい感じがしますね💦なにか仕事のストレス抱えてるんですかね?なんで自転車で帰ってくるの❗️ってより、なんでそんなにお酒を飲んでしまうのか話し合った方が良いかもですね。
自転車で帰らなくても、家庭があるのになにも覚えてないくらい泥酔するのは良くないと思いますね💦変なとこで寝ちゃったり、電車の事故やスリなど事件に巻き込まれますからね。

• 豆まる

豆まる

そうなんです。こうなるんだからそもそも外で飲まなきゃ良いじゃん。って何回も言ってるんですが、受け入れません。変なところで寝ちゃったりありますねー。
    電車で帰るにもたった二駅(5分くらい)の間に寝て終点まで行っちゃったり。
    無断外泊も。もう無理にでも病院行ったほうがよさそうでふね。

• 4月17日