※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ助
子育て・グッズ

幼稚園の登園について悩んでいます。前日熱があったり鼻水・鼻詰まりが治っていないけど、登園させるべきか迷っています。雨の中のバス通園も心配です。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園の登園について。

2日前から鼻水•鼻詰まり(熱なし)

前日、同じ症状。幼稚園からの帰宅後熱は37.4℃。夕方念のため小児科へ行くと38.1℃あり。
夜、37.5℃で少ししんどそう。

当日(今日)、36.7℃で平熱。鼻水・鼻詰まりはそのまま。元気。

という状況なんですが、前日熱を出してるのと、鼻水・鼻詰まりがまだ治っていないので今日登園させるか悩んでいます。
今日は土曜日なので午前保育のみだし、幼稚園に行き出したばっかりなので出来たらお休みせず行かせてあげたいという気持ちもあるのですが、、、。
今日は生憎の1日雨で、更にバス通園という密閉の中他の子に移してしまっても申し訳ないので休ませようかなぁと思ったり、、。
コロナのこともあるので無理させないほうがいいですかね?
皆さんならどうされますか?

コメント

なっちゃん

私ならゆっくり休ませてまた来週から行かせますね🍀またぶり返してしまったら意味がないので…💦

• ころ助

ころ助

そうですよね。下の子に移るのも嫌ですし早く治した方がいいですね💦今日はゆっくり休ませます。コメントありがとうございました🥺

• 4月17日
Y

土曜も登園あるんですね😲
私なら休ませます。
風邪でもコロナでも、他の子に移すわけにはいかないので🙂

• ころ助

ころ助

そうなんです。通ってる所は土曜日第1、3、5の隔週で半日ですが幼稚園あるんです😮
    やっぱり休ませたほうがいいですよね。もう少ししたら電話しようと思います。コメントありがとうございました🥺

• 4月17日