※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ミルクで朝まで寝る子もいますが、夜中に何度も起きる子もいます。ミルクでも夜中起きる可能性があります。

もうすぐ7ヶ月になる子を完母で育てています。
夜中も5回ほど起きておっぱいをあげています。(くわえてちょっと飲むだけです)
昼寝もがっつりしないし、正直私も寝不足と身体が痛いです…
ミルクだと朝まで寝てくれるものですか?ミルクでも夜中何度も起きて欲しがったりするのでしょうか?

コメント

はーまま

息子も1時間に1回起きます💦完母です。
ミルクの友達も同じこと言ってたので、ミルクでも起きるみたいですよー😫

ゆて

上の子は完母、下の子は完母→混合→完ミです

上の子は1歳前まで夜中に授乳していました。寝る前にミルクを200mlくらい飲ませたこともありますが、結局起きていました💦
おっぱいで寝たいのかもしれませんね🤔
寝るときは添い乳で寝ながらあげていますか?
マグなど使えそうなら、一度水やお茶に変えてみてもいいかもしれませんね🥰

下の子は3ヶ月ごろから夜中は起きませんが、完母のころからそうなのでミルクか母乳かはあまり関係ない気がします!

夜中眠れないと本当に辛いですよね😣

ママリ

うちは完ミですが夜は5回以上起きてます😫口寂しいだけなので夜間授乳はしていなくて起きたらトントンして寝かせてます。
試しに寝る前だけミルクにしてみてもいいと思いますが、寝ない子は何しても寝ないです😂