※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まは🌸ママ
ココロ・悩み

下の子の容姿について悩んでいます。上の子は二重でかわいいと言われる一方、下の子はそうでもないようで…自己嫌悪も。同じような悩みを持つ方いますか?

下の子が一重に見えるくらいの奥二重です。
もちろん二重であろうと奥二重であろうと一重であろうと私の子だしかわいいのは変わりないんですが、
私も旦那もはっきりとした二重で、
上の子もかなりぱっちり二重クリクリおめめで
下の子も生まれるまで二重だと思い込んでいたので
生まれてからやっぱり気になってしまって…

上の子がかわいいかわいいとどこ行っても小さい頃から言われるし、私もうちの子かわいすぎないか?と本気で思っていたのに
下の子はかわいいけどそこまで思えないような…
身内からも他人からもかわいいと言われることが少ないような…

眠いときだけたまーに二重になると
やっぱり二重の方がかわいいなと思ってしまうのでさらにも自己嫌悪…

かわいいと思っているけど、心のどこかで上の子の顔の方がかわいいと思っているのかもしれないです。
最低ですよね。

同じようにお子さんの容姿について悩んでいる方いませんか?
誰にも打ち明けられない悩みでずっとモヤモヤしています。

批判はなしでお願いします。

コメント

mee🍓

ある程度大っきくなったら変わる子も結構居ますよー🙂
うちの子もパパに似たらくりくり二重ちゃんだったのに私に似てしまって…🙄💦

今妊娠中なのですが、下の子がくりくりだったらお姉ちゃん可哀想かなとか思ってます💦笑

今からある程度大っきくなったらアイテープとかの技を教えてあげようと思ってますよ😂

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

コメントありがとうございます!
    変わる子結構いるんですね😳
    どちらの家系も二重しかいないので変わるかもしれないですね。

くりくりだと生まれてすぐぱっちり二重だ!ぅて思いますよ〜笑

大きくなったらメイクでどうにでもなりますよね!
    美容の仕事していたので得意分野なので教えて行こうかと思います!

ちょっと気持ち楽になりました😊
    ありがとうございます。

• 4月17日
あやたか

同じです!
うちも上の子が二重でおっきくて必ずと言っていいほどおめめくりくりだね〜可愛いね〜って言われます 😂
下の子も最初は二重だったのに今は奥二重です!二重の方が可愛いけど 、 これまた必ずと言っていいほどよく笑うね〜ニコニコしてて可愛いね〜って言われます ☺️

我が子なので可愛いことに変わりはないけど二重の方がいいな〜とは思いますよ 😂
それにお姉ちゃんはおめめくりくりなのに … って言われたら可哀想だなーとよく考えます 🤔💭💦

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

同じ状況の方からコメントいただけて嬉しいです。
    やっぱり思いますよね💦
    うちは女の子同士なのでやっぱり比べてしまうかなーとも思ったり💦
    ニコニコしてて可愛いねって言ってもらえるなら全然いいですね😊
    うちは小さい時の愛嬌も上の子が圧勝で…笑
    でも現在上は人見知りすごくて他人に笑ったりしないので、下の子が外でもニコニコしてくれるようになるといいなーと思います☺️

• 4月17日
mamari

同じく一重よりの奥二重です。うちは旦那に似てしまい今後も二重にはならなそうです😭
目がくりくりで可愛い子供を想像していたので私の思ってた容姿の可愛さではないですけど‥大きくなって気にするようだったら整形もありかなっと思ってます😓
はま🌸ママさんの家庭はママもパパも二重ならお子さんも二重になっていく気がします✨

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

そうなんですよ…ついつい目がくりくりをイメージしていたので💦
    私も全然整形ありだと!

どちらの家系も二重しかいないので、義母に誰に似たんだろうねーと言われてしまうくらいで💦
    大きくなると二重に変わったりするんですね!
    気長に待ってみようと思います☺️

• 4月17日
ruru

わかります❗❗❗
うちも上の子は二重で睫毛長くて
可愛い~と言われますが、下の子は
今のところ一重で二重になってほしいな~と思ってます💦
ただ、うちは男の子なので一重でも塩顔でそれはそれでいいと思ってますが、きっと私もまは🌸ママさんみたく女の子だったらすごく悩むと思います……
自分が女だから思春期の頃とか容姿で悩む時期もあったからこそ気になっちゃうと思います💦
これからお顔は少しかわりますし、二重になる時があるならこれから二重になりそうですね🤔

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

わー同じです!
    上の子二重で睫毛かなり長くて、しかもビューラーした感じにカールしてるんです😂
    男の子なら一重のイケメンいますもんね💡✨
    そうなんです。
    自分自信顔のコンプレックスありますし、大きくなって気にしてしまったらと思うと😣
    二重に変わっていく可能性もあるんですね!
    どちらの家系も二重しかいないし、義母に誰に似たんだろうねと嫌味?言われてるので
    変わることを少し期待して気長に待ってみようかと思います!

• 4月17日
あくあ

私も旦那も二重なのに娘も一歳くらいまで一重でしたよー‼︎
いつのまにかぱっちり二重になりました😀
両親とも二重なら二重になるだろうし、まだまだ顔変わるので心配しなくていいと思いますよ☺️

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

そうなんですね!
    実体験お聞きできてよかったです✨
    そんなに変わるものなんですね☺️
    両方の家系ともに二重しかいないのでちょっとびっくりしてしまっていて😣
    二重になるかなーと気楽に待ちたいと思います!

• 4月17日