※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那にイライラする。生後1ヶ月の息子が何しても泣き止まなくてあまりに…

旦那にイライラする。。
生後1ヶ月の息子が何しても泣き止まなくて
あまりにも長時間ぐずってるからもしかしてどこか痛いのかな?熱あるかな?など心配になって色々調べたり
熱測ったりして旦那にLINEして泣き止まないしんどいと送ったら
イヤイヤ期かな~(笑)って一言。
生後1ヶ月でイヤイヤ期なわけないし
自分の息子が何かに苦しんで泣いてるかもしれないのになんでそんな冗談みたいに言えるんだろう?謎でしかない、、
普段息子が泣いてて私がいっぱいいっぱいの時も
息子に対してほら~ママ困ってるよ~ママに謝りなさい
など言っててそれにもムカつく
生後1ヶ月の子にそんなこと言っても伝わらないし
そんな事息子に言う前にお前もあたしのケアしろよってなるし

普段の自分ならその冗談に付き合ってあげれたんだろうけど
産後初めての育児で体も心もボロボロな私には
旦那の言動が子供過ぎて相手にするのもめんどくさくなる、、

コメント

ママリ

私の旦那にそっくりです😓
育児に対しての温度差?感じますよね…。
育児に協力的じゃない旦那さんだと、やっぱり考えにズレが出てきます😔
一緒に悩んでほしいし、一緒に心配してどうすればいいか考えて欲しい!
何度そう思った事か。
そういうズレた事言う男の人って、本当に育児とかお世話に向いていないんだと思います。
もっと心に寄り添ってほしいですよね。
そういう発言されると、いくら育児やってくれていても、結局はいざと言う時頼りないなと思いますね。
mamaさん1人で悩んで泣き止ませようと試行錯誤して
辛いですよね😢
1ヶ月だとなんで泣いてるのかわからない事もたくさんあると思います😔💦
どこか痛いのか、熱ないか、心配してくれるママがいて息子さん幸せですね☺️
徐々に泣く理由も分かるようになるし、意思表示も出てきますから何ヶ月かの辛抱です!
いつか息子さんがmamaさんの1番の味方になってくれますから🤗

• mama

mama

ほんとに、、
    なんであんな他人事みたいに言えるんでしょうかね😓
    1度出産直後耐えられずに息子を連れて家を出た事があって
    その時もちゃんと一緒に悩んで欲しい気持ちを考えて欲しいって伝えたのに
    全然伝わってなかったんだなーとショックでした。
    もう旦那がこの家にいる意味ってなんだろとまで思います。。
    早く育児のペースが掴めるといいんですが😥

• 4月17日
小豆の母🔰

すっごい他人事ですよね😢‼️‼️
生後1ヶ月とか、ほんと何考えてるか、意思疎通は疎か、まだまだ身体の調子が分からないんで熱かな?しんどいかな?と心配になるのも、泣き止まないことも、自分の不甲斐なさもストレスなるのに🤷‍♀️

感性少なすぎん?ってなります👐もっと自分の子供やと思って考えろよって。笑

• mama

mama

ほんとに自分の子って自覚あるのか?って聞きたくなります😓
    私は泣いてたら心配になるし子供に寄り添ってあげたいのに
    泣いてすぐ構うからわがままな子になるんだとまで言われて唖然、、、
    今はまだ我慢なんて分かるわけないし本能のままに生きてる子に対してわがままとは、、、?ってなりました😅

• 4月17日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

いや、旦那さん全部2歳児に対して思うべきことばっかり😅
    生後1ヶ月って分かっているんですかね😂?!笑笑

余裕ない時って普段大丈夫なこともほんっとに目につきますよね〜🤷‍♀️笑

• 4月17日
  • mama

mama

自分の周りに子供がいなくて
    居てももう保育園に行ってる子だったりである程度の聞き分けがついてる子しか見てきてないので赤ちゃんがどんなか
    分からないんだろうなーって感じです😅(笑)

ほんと世の奥様たちが旦那さんを嫌になる理由がすごくわかった気がします😓

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私の旦那さんとそっくりです笑
私も生後1ヶ月のママで、何しても泣き止まなくてイライラして旦那さんにヘルプ求めても、「ダメでしょー泣いてたら」と旦那さんはテキトーに言ってます。以前は、こっちはこんなに真剣に一生懸命に毎日試行錯誤で頑張ってるのに。って思ってました。だけど、子供に必死さやイライラが伝わってたのかなって今では思ってます。なぜか旦那さんのテキトーな声かけで落ち着いたりしてるので笑
何が正解かわからないですが、mamaさんが旦那さんの言動でイライラして耐えられないのであれば、しっかり言ってみてもいいと思います。私は旦那さんと号泣しながら話し合いました。

• mama

mama

たぶん私の不安も息子に伝染してるだろうなとは思ってるのですが
    1度限界が来て息子と家を出てったことがあり
    その時も夫婦で話をしてもっと育児と向き合って欲しいと伝えたのにこれで、、、
    もう旦那のいる意味が分かりません😭

• 4月17日
まま

他人事すぎて腹立ちますよね🤷🏻‍♀️誰の子やねんって、なります😵

どこか、痛いのかなとかまず心配して欲しいですし、しかもどーしたらいいかわからない事を察して欲しいですよね🤷🏻‍♀️何がイヤイヤ期やねんって言ってしまいそうです笑

• mama

mama

父親の自覚無さすぎですよね、、、
    私の気持ちに余裕があるときは私も
    なんだーイヤイヤ期でちゅか~?とふざけて言いますが
    真剣に悩んでる時に言われると本気で腹が立ちます😓

• 4月17日
  • まま

まま

母親って子どもといる時間長いから、気持ちに余裕ない時の方が多いですよね!!真剣に悩む事もいっぱいあるのに、、
    もうちょっと父親の自覚持ってもらえるとありがたいですよね😭😭

• 4月17日
Na

めっちゃイラッとしますね😑
言葉だけ知ってるイヤイヤ期を意味も時期も分からずにとりあえず発言するてきとうぶり😑もしかしたらジョークなのかもしれませんが。
母親が本能的にこの子を死なせてはいけないと一生懸命してる時にそれを言われたら余裕ないですよね😅
産後ってほんとに些細なことがイライラしますよねー
私なんて、旦那さんが娘ちゃん抱っこしてるときに「目やについてる。とってあげたら?」と言われたのにキレましたよ笑
自分がとればええやんと笑
旦那さんはなんで怒ってんの?て顔してましたけど。

• mama

mama

ほんとですよね、、、
    本物のイヤイヤ期が来た時も
    イヤイヤ期だから仕方ないね~とか言われそうで今から恐怖です😓
    1度しっかり育児の事、私の気持ちについて話し合ったのにこの対応でもう旦那の顔見るだけでイライラです、、、

めちゃくちゃ分かりますそれ、、、
    私も昨日洗い物してる時に息子が泣きだして
    その時旦那におっぱい探してるよーって言われてものすごくカチンときました。
    ミルクも飲める子なのでミルク作ってあげればいいものを
    家事してる私を呼びつけるって考える頭無さすぎて😅
    『あなたが洗い物してくれてればもっと早くおっぱいあげれるんですけどね~』と言ってやりました(笑)
    本人は悪気なく言ってるんだろうけどこっちからしたら
    気づいたならやってあげろよ!ってなりますよね、、

• 4月17日