※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるきゅる
子育て・グッズ

たまごボーロを食べた後に咳き込み、吐いた後、赤いアザや耳の腫れが。元気でもアレルギーでしょうか?同様の経験ありますか?

7ヶ月からのたまごボーロを3粒食べさせて、その後お昼寝させたらいきなり咳き込み、大量のおっぱいと共に吐きました😢 着替えさせるのに脱がせたらお腹周りなどに赤く斑点?みたいなアザみたいな模様のポツポツや、なぜが両耳が赤く少し腫れていました。
本人は元気ですが、これはたまごアレルギーでしょうか?同じ様な症状になったことあるお子さんいますか?

コメント

カスタード

それまで卵を食べさせたことなかったんですか?💦

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

はじめてのたまごです💦

• 8月30日
  • カスタード

カスタード

そうなんですね💦
    ポツポツが出てたら蕁麻疹かもしれません💦
    蕁麻疹の写真を撮って、小児科に行ってください!
    小児科に行く前に蕁麻疹がなくなってしまう可能性があるので。

卵は特に気をつけなくてはいけなくて、最初は黄身耳かき1杯分から始めると健診で習いましたよ。
    今後アレルギーが強めなものを初めてあげるときはお菓子ではなく、単体で少量からあげた方がいいと思いますよ!

• 8月30日
和

初めてのタマゴだったのでしょうか??
アレルギーだと蕁麻疹が出たりします。ご機嫌だとのことで急を要することはないと思いますが、念のためタマゴボーロを持って病院にかかられた方がよいと思います!

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

はじめてのたまごで、喉に詰まらないようにお水も一緒に飲ませながらあげました😢
    少し様子みますね!ありがとうございます

• 8月30日
じゅん525

きつい言い方でもうしわけたりませんが、勉強不足すぎると思います。

卵ボーロには卵白も一緒に入っているものがほとんどですよ。

原材料確認しましたか?

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

そうですね!勉強不足でした!これからはもっと食べるものについてもっと慎重に調べてから食べさせようと思います!

• 8月30日
もずまま

アレルギー症状に、蕁麻疹、下痢や嘔吐も含まれます。
蕁麻疹が出てる様ですし、嘔吐したなら卵アレルギーの可能性が高いかな?と思います(>_<)
お医者さんに聞いた話ですが、卵は大丈夫でも卵ボーロは駄目な子は結構いるらしくて、娘もそのタイプです(>_<)
現段階ではボーロをあげるのは辞めて、卵が入ってる離乳食は少しずつあげてます!
ご参考までに(>_<)

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

そうなんですね!しばらくはあげるのやめますね❗😃
    色々勉強になりました!ありがとうございます❗

• 8月30日