※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
家族・旦那

旦那さんの気になる言動、気になる行動について。*言動出前するときや…

旦那さんの気になる言動、気になる行動について。
*言動
出前するときや献立に悩んだとき
ごはんなにたべる?たべたい?ってきくと
○○○でいいよといってきます。
ふつう、○○がいいな!的な感じじゃないですか?
いつもなんかその言い方、、ってもやっとします。

*行動
4か月の息子と3人で寝ています
夜泣きや授乳があるので別部屋にするか相談したところ、
旦那さんから3人で寝ようと言ってくれ
こうなりましたが、最近夜中や朝起きるとかなりの確率で
だんなさんはいません。
リビングのソファや和室に布団を敷いて寝ていることがおおいです。
わたしは疲れているだろうし別部屋にするか何度か相談していますがそれは拒否。そのわりに朝居ないので
さみしいわ、かなしいわ。なんというか、もやもやします。
ダブルベットで川の字私を真ん中に息子が壁にくっつけた端
反対に旦那さんで
冗談でいつも崖から落ちるーといってくるので、、
ぐっすり眠れないなら変えてもいいと思っているのに
拒否され…。それなら朝居てほしい…。😂
なんでここで寝てるの?ってきいても
落ちたという日もあればはぐらかされる日もあり、
寝ぼけて移動してね落ちてることもあるようですが、、
モヤっとしてます。

愚痴みたいになっちゃってすみません。
もし共感してくださる方がいればうれしいです。

夜遅くに失礼しました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

〇〇でいいよ!って言われるとこれなら簡単だからすぐできるでしょ?って遠回しに言われてるきがしてもやっとしますね😂

  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんです…。
    いつもその言い方だと、
    こんなふうに伝わるからあんまり良くないと思うよって伝えてるのですが、、一向になおしてくれません。😨私が気にするのをやめればいいのかもですが気になっちゃってもやもや。😇

    • 4月17日
とらこ

私の友達の話ですが
簡単に冷やし中華でいいよ!と言われたのできゅうりやらハムやらを切らないでどんと麺の上にのせて出したそうです。簡単なようで切るの手間だし、簡単って言ったよね?と言ったら言葉の言い方言い回しが大分変わったようですよ!