※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

4歳.5歳の男の子の好みについて教えてください。

4歳4ヶ月の長男についてです。

長男はアンパンマンの中のバイキンマン、だだんだんが大好きです。今日次男の誕生日でアンパンマンミュージアムに行ってきたのですが、周りの子は次男ぐらいの大きさの子達が楽しんでいる中、長男が飛び抜けて大きかったです。

次男に合わせて、アンパンマンを見せたりする機会が多かったのかな...
長男が他のキャラクターや戦隊モノなどを見る機会が少ないからいつまでもアンパンマン系が好きなのかな...と心配になりました。
同じものをずっと好きでいてくれて、嬉しい気持ちもあるし、好きならそれでいいかとも思いますが...

4歳.5歳の男の子って何が好きですか?
何か見せているテレビなど教えていただきたいです!

コメント

さあこ

うちの息子も
アンパンマンやバイキンマン
大好きですよ☺️💓

あとは、
しまじろう達も大好きです♡
逆に鬼滅の刃や
戦隊モノは一切興味ないです😂

職場の方に戦隊モノを
好きになるとグッズ等で
お金がかかると言われたので
日曜の朝はプリキュア見せてます🤣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

たしかにお金かかりますもんね😂💸
    今しかないし、子供らしいと思って好きなものは好きとありのままの息子を見ていきたいと思います!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子もアンパンマン大好きすぎて困るくらいです😂笑
毎日アンパンマンと一緒に寝てるし、出掛ける時や保育園に行く時も一緒(園でバイバイ)、毎日「アンパンマン見るー!」って言ってるし、息子の中の戦いごっこと言えば、アンパンチ😂
保育園ではポケモンとか鬼滅とか流行ってるのに、うちの子は興味無いです笑
ちなみに4歳の誕生日プレゼントも本人の熱い希望でアンパンマンの自転車でした🥺
でも、アンパンマン好きって子供らしくて可愛いし、この幼くて可愛らしい時期をちゃんと心に刻みたいです🥰

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちも毎日だだんだん持って過ごしてます😂笑
    あんぱんち可愛いですね😂💕

子供らしいと思ってありのままの息子を見守っていきたいと思います🙂

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だだんだんうちの子も好きです😂バイキンマンとドキンちゃんも好きです😂敵キャラばっかり笑
    親としては戦隊モノのイケメンを拝みたいところですが←
    お兄ちゃん、弟くんに合わせてくれて優しいですね😊💓
    テレビの取り合いにならないからラッキーと思いましょ😂💕💕笑

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

敵キャラってじわじわ人気ありますよね😳🤔!
    どのが好きなんだろ〜って毎回思います笑

戦隊モノのイケメンたしかにいいですね〜🤤💕

テレビの取り合いはあまりないので助かってます笑
    そーゆーのも出てくるとめんどくさいのもありますもんね😂合わせてくれてありがとうって感じです笑

• 4月17日
ジジ

うちの上の子は2歳の時にはアンパンマンのおもちゃは好きだけどアニメは見たがりませんでした。
その頃から
パウパトロール
おさるのジョージ
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
を見てました。
今も引き続き好きで
最近は
ポケモン
シンカリオンにハマりだしました。戦隊物や仮面ライダーは好きではなく見せるけど途中で見るのやめます。

うちは上の子が見てるアニメを下の子が見てる感じです。
なのでアンパンマンは見てないし、見せても喜ばないです😅
本人が好きなの見せてあげたら良いのかなーって思ってます!!