※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずらちゃん
ココロ・悩み

33週の妊婦がイライラしています。準備不足で子供を迎える準備が進まず、コロナで不安も。夫の気遣いも受け入れられず、管理入院を考えるほど辛い状況です。

33週半ばに入りました。

このところ、毎日些細なことでイライラしています。
自分自身のマイナートラブルの改善が見られないこと、やる気が起きなくて子供を迎える準備が滞ってること、コロナのせいで母親学級が軒並み中止になり、里帰りも出来ない中夫婦2人で知識も乏しいまま子育てに挑まなくてはならないこと、周りの自治体は産後ケアなども充実しているのに、自分の住まいの自治体はそれが無くて不安なこと(訪問ヘルパーはありますが、知らない人が家の中でアレコレされることに大変抵抗があり、ましてやコロナ禍の訪問ヘルパーは絶対に嫌です😓)、毎日新規陽性患者が増えていく恐怖、お産へのプレッシャー…なんだか辛くてメンタルがボロボロです。
夫は気遣ってくれるのですが、そのアドバイスでさえも小言のように聞こえてイライラするし、優しくしてくれるとそのありがたみを受け止められない自分に嫌気がさします。
いっそのこと、マイナートラブルを理由に管理入院させてもらって無になってお産に挑む方がよほど気持ちも楽だと思うようになりました。
とはいえ、準備が不十分なのでこのまま夫に丸投げする事も出来ず、結局イライラしながらすごしています。

辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラするときありますね!私は不安感とイライラで薬ものんでたときありました。怒りが収まらなくて怒りについて調べまくってたこともあります😅コントロールできないのですよね💦

気持ちが不安と焦りでいっぱいでその発散からイライラになっているのかもしれませんね…
あとは自分は本当はこうしたいと思っているけど周りの為に辞めている我慢しているとイライラがどんどんたまっていきました😓

イライラする自分に自己嫌悪してしまいますよね…私はすごく落ち込んでました。そんなとき
怒ることは悪いことではないよ
と言われてふっと肩の荷がおりました。

だめだめだめだめ…とマイナスの気持ちをダメだと決めつけ過ぎて苦しくなってたんだなと😓人間ですもの。怒りだって悲しみだってある。

イライラしたり怒りを出すことをダメだと思わず適度にだしながらのほうが気持ちがすっきりするかもしれません🍀
ノートに怒りを書き出したこともあります。
私のイライラしたときの行動です↑
どうか少しでも辛さが収まりますように🍀

おかん♡5.3.1

コロナで母親学級がない中でお産って…特に初産婦さんは不安になりますよね?

実は私、ベビーマッサージ講師をしています。

同じようにコロナ禍の出産で不安を抱えているママにお伝えしていることがあって。

妊娠中からおなかの中の赤ちゃんのためにできることがあるんです!

それを知っていると産後を前向きにイメージできて、産後すぐの育児を軌道に乗せることができるんですよ♡☺️

私自身がやってみて、我が子への愛と産後のママの心のゆとりを体感しています💕

もし、産後の育児に不安を感じでいるのであれば、どうかなと思ってコメントさせていただきました❣️