※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

片想いしていた彼と付き合い始め、彼が近くに引っ越して半同棲を提案。母は激怒し、一緒に住むのは早すぎると思う。半同棲について悩んでいます。

愚痴です。
未婚シングルの実家住みです。8年まえから片想いされてた彼と付き合う事になりました。最初は子供がとても懐いていていい人だなー。と思いました。最近はわたしも彼にゾッコンになりました。
彼がわたしの地元に引っ越そうかな?と提案してきました。理由はいつでも会える。いつか住むなら先に家を借りる。と言われました。現在彼は車で1時間程の所に住んでます。
その旨をわたしの母に伝えました。
半同棲という形になると思う。彼が近くに住んでくれる。と言うことを。それを伝えると母は激怒。半同棲なんて早すぎるんじゃないか。と色々文句を言われました。
今住んでる家から歩いて5分の距離で探してくれたのに
縁を切る気はありません。わたしも彼も働いてるので母に娘を見てて欲しいからです。(慣れてる人の方が安心だからです)
やはり一緒住むのは早すぎますかね。
モヤモヤが募りすぎて辛いです

コメント

♡Mママ子♡

どのくらいの期間交際してるかにもよるんじゃないですかね。
未婚シングルで今まで実家にお世話になり、これからも子育てでお世話になるつもりなら口出しされるのはある程度仕方ないと思います💦

• ままり

ままり

今月頭ですね。
    母は体調壊して仕事辞めたので娘の面倒主に見てもらい、わたしが働いてます。 
    仕方ないですかね。

• 4月17日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

それはさすがに早いかと😣
    子連れで子供も女の子ですし、仮に自立して別で住んでいても付き合ったばかりの人と一緒に住むと聞いて良かったね!って言える親は中々少ないと思います💦
    当事者同士には私達は大丈夫っていう自信があっても、周りから見たら、付き合って1ヶ月なんて、お互いまだ舞い上がって、多少猫もかぶってるでしょうし何年も知り合いでも友達の時と恋人に見せる性格は違ったりする人もいますまだまだ2人の交際が安定するまで待ってもいいのかなと😣
    子供いて半同棲になるなら結婚も視野に入れてるのでしょうし、それなら尚更、一つ一つ時間をかけて次は一緒になれないなんて事がないようにして欲しいって親は思うかと💦
    そうなんですね、
    過去質では、ままりさんが正社員になる為に、パートやめてくれたと書いてたので尚更おかあさん激怒なのかなぁと思いましたが。。。
    でも実家に助けてもらって子育てしてきた事実は変わらないと思うので、孫と娘が心配だからこそ怒ってるのだと思います😭

• 4月17日
くま

8年前からということなので
お子様が生まれる前からの出会いですし、別にいいのではと思ったりもしましたが、今現在お子様が2歳前で可愛い盛りの時期ですが、これからイヤイヤ期などもきて血が繋がっててもイライラしちゃう時があるのに、そこに血が繋がっていないとなると更にイライラすることだってあると思います。自分一人だったら同棲もアリかもしれませんが、お子様がいるのでまだ早いのかなと思いました。また、自分自身に置き換えたら、同棲するかもなぁとも思いましたが、自分の娘が同じように悩んでたら、多分止めるので、結果まだ早いと思いましたm(._.)m

• ままり

ままり

やはりまだはやいですかね。

• 4月17日
らぴす

どのくらいお付き合いされてるのかが書かれていないのでなんとも言えませんが、まずは自立するところから始めてみてはいかがでしょう?
実家暮らしでお母様にヘルプはお願いするけど自分は好きにしたい…っていうのはちょっとムシがよすぎる気がします😣
それに失礼な言い方かもですが、一度残念な結果になってしまって未婚シングルで実家のお世話になってるんですよね。娘さんもいるわけですし、もっと慎重になってよ!って思われるのは仕方ないかなって思います。保活してよさげな場所見つけてみたり、今貯金額がどのくらい、とかきちっと道筋たてて考えてるよって説明はもししてなければ必須だと思います。

• ままり

ままり

今月頭ですね。 
    母は体調壊して仕事辞めたので(一年半以上前に)わたしが働いて、母が面倒見てくれてます。
    きっちり説明しようと思います。

• 4月17日
mei🍒

彼が引っ越してくるのは勝手ですが半同棲はまだしない方がいいかと。普通の親なら止めます。近くになるんだったら家が別でも会える時間は増えるでしょうし。娘さんもうすぐ2歳ですよね。保育園は考えていないんですか?慣れてる人の方が安心っていうのはよくわかりますが今の彼と将来を考えたいのであればまずご自分達の生活の基盤を見直すのが先です。いつまでも親に頼らず保育園に預けて自立してから次へ進むべきだと思います。

今月頭からなら早すぎです💦子どもがいるからもっと慎重に行かないといけないと思います!
それに、正直未婚シングルということはその辺りの考えが少し緩いのかなと思ってしまいました。もっと慎重に考えて動くべきだと思います。

麻婆丼

文章読んで思ったのですがまだ10代でお若いのでしょうか?
とにかく全てにおいて考えが甘いです。
独身なら大目に見てまあ…って思いますがお子さんもいらっしゃるのでもう少しよく考えて行動した方がいいかなと思いました。
なので親御さんの言うことは理解できます。