※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園を退園する際の通達方法について相談しています。

会社都合や自己都合で退職し
転職先が見つからず保育園を退園になった方いますか?
その場合は3ヶ月経ったその日に退園でしたか?

コロナの影響による業績悪化で会社が倒産し職を失いました。
ハローワークにて就職活動もしておりましたが
子供が体調を崩すことが多く転職先が見つからないまま
もう少しで退園期限の3ヶ月が経ちます。
公共職業訓練に通うことも考えましたが
今から申し込みしても合格発表までに期限が来てしまいます。
半年以上経ってやっと園にも慣れて
楽しそうに保育園に行っている息子を見ると申し訳なさと情けなさで何とも言えない感情になります…

皆さん退園される時はどのように通達されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の市は激戦区のため3ヶ月きっかりで退園でした。

でも、コロナの影響で倒産してしまったこと、訓練に通いたいけど合格発表が先のことをまず市役所や区役所などに問い合わせてみたほうがいいと思います。

それでもダメだと言うのであれば、希望に沿わなくてもアルバイトをして保育園にそのまま在籍したほうがいいと思います。
そこからゆっくり仕事を探したほうが絶対にいいです!

お子さんは園に慣れて、お友達の名前も徐々に話す頃ですし、なにより楽しそうなのであれば、その環境を守ってあげたいですね😊

うちは3ヶ月たった月の月末らしいです🤔実際にそうなったことないので分かりませんが。
パートとかでも無理ですか?💦ハローワークって求人の質悪いので、普通に求人サイト経由した方が転職しやすいと思います💦
お子さまがせっかく楽しんでいるのにその環境奪うようなことはしたくないですよねえ😭

はなぽー

私は期限きれる3日前にバイトして、在職証明間に合わないので証明提出遅らせれるよう特例処置というの申請して(市役所から勤務先に私が働くこと確認)保育園退園免れました。
バイトでひとまず繋げてみては😄