※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
妊娠・出産

妊娠糖尿病で出産経験者への質問です。3000g前後か2000g代での出産が可能か知りたいです。

妊娠糖尿病でも出産された方

何gで出産されましたか??
私自身、BMI17の痩せ型のおそらく遺伝で妊娠糖尿病判定されてしまいました。
巨大児だと怖いです…
食事療法中ですが、気をつけて無事産めたとして、
3000前後で埋めるのか、2000代もありえるのか、知りたいです🥺

コメント

みぃ

3185gでした~!

• てる

てる

ありがとうございます!

• 4月16日
ゲンガー

日にち経ってからのコメントですいません🙏
私も2人目から妊娠糖尿病になり数値は185とかでした😰2人目産後の負荷試験では200越えで😱😱
ゆかりさんと同じく痩せ型で遺伝で糖尿病因子あります😅
今回の3人目妊娠も負荷試験はしてないですが妊娠糖尿病前提で😅💦
一人目は3052g、二人目は3154gでした👶二人目は妊娠糖尿病だったので生まれてすぐに低血糖か測定されてました😖子供に申し訳ない🙏
心配になりますよね😖💦でも赤ちゃんを信じて頑張りましょう😂😂

♡

3040gでした!!👶🏼

• てる

てる

ありがとうございます!👶

• 4月16日

2840gでした!!

• てる

てる

3000きってたんですね!
    食事療法などで改善されての結果でしょうか??(´・_・`)

• 4月16日

退会ユーザー

いえ、最初は食事療法してたんですが…
    臨月辺りは、適当になってました⎛´・ω・`⎞

• 4月17日
  • てる

てる

気づけたことによって甘い物控え、サラダ中心だとか運動とか気をつけてたらいつもと変わらない食事で問題なさそうですよね(^^;

私もあまり気負わず、気をつけよ〜程度で頑張ります!

• 4月17日
koro

わたしも遺伝で
妊娠糖尿病と診断されました😌
体重もそんなに増えていなかったので
食事気をつけてねと言われただけでしたが…
2830gでした🌿

• てる

てる

私もトレーランG飲んで1時間後のは200とかとんでもない数値出たんですが、つわりでなんも食べれてないし身に覚えが全くなく、セルフチェックの食前食後はほとんど毎度正常値内なんです(^^;

自己管理で改善されての2830gでしたか?(´・_・`)

• 4月16日
mimi

私も遺伝性で痩せ型、最終的に8キロしか体重が増えなかったのに、28週から妊娠糖尿病と診断されました💦
娘は2980gです!

食事療法と食後の軽い運動を心がけてました😊
日に数度の自己血糖測定痛いですが、頑張ってくださいね😢💦

• てる

てる

妊娠糖尿病とか言われると怖くなりますよね(;_;)

なるほど、運動ほんと大事そうですね!!

改善されていけば平均だと知れて嬉しかったです!
    ありがとうございました🥰

• 4月17日
みゆ

1人目3212g
2人目3228g
3人目35週エコーで2300g
です!

1人目はずっと数値悪かったものの臨月までなにも対応なし。臨月からインスリンになりましたが、特別大きくなかったです。
2人目、3人目は初期からインスリン打ってます!

妊娠糖尿病では巨大児より出産後赤ちゃんの低血糖のほうが多いかなと思います!

• てる

てる

そうなのですね…
    妊娠糖尿病になったらほとんどの確率でよく書かれているリスクがあるのかと思っていて、すごく不安でした🥲

初期から気づけたので、今からあまり気負わず気をつけていきたいと思います!
    ありがとうございました!

• 4月17日
  • みゆ

みゆ

実際リスクはあるものの確率はそんなに高くないと思います。
    上2人も、今の子もすごい数値悪かったですが、特に問題なく産まれてますし、今回も特別心配はしてないです!

• 4月17日
  • てる

てる

私もトレーランG飲んで1時間後203、2時間後200で凄い数値でした…
    ほんとに何も心当たりが無いのでびっくりと悔しいです。。

みゆさんのように、赤ちゃんに何事もなく産まれて来てくれますように私も食事療法頑張ります!!

• 4月17日
N

妊娠糖尿病の診断を受けたにも関わらず、エコーでもずっと小さめで巨大児のきの字もなかったです笑
ただ自己血糖測定がストレスすぎて禿げそうでした🤣

実際2810gで生まれてきてくれました😊

低血糖の心配をしてましたが、生まれてすぐ2回ほど赤ちゃんの血糖値測ってくれましたが問題なかったです!👍

黄疸もクリアし無事に退院できましたよ!🙆‍♀️

• てる

てる

自己血糖測定ストレスですよね😅

やはり気づけて糖分とりすぎないで出産に挑めたことが大きそうですよね!
    妊娠糖尿病と診断されなくて甘い物取り続けて、生まれる直後に大きい子だったりするより良いですよね(ง •̀_•́)ง
    ポジティブに頑張ります!!

• 4月17日