※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に好きなものだけ食べさせるため、1人ずつお皿に分ける方がいいか気になっています。皆さんはどのようにご飯を出していますか?

皆さんご飯はどのように出してますか??
私は先のことばっかり考えてしまう性格で
最近は、子供何人か産んだとして大きくなったら
ご飯1人分ずつお皿に分けて出すのしんどすぎるし
洗い物めっちゃ多いよなぁとか今でも大変なのに🤣
とか思ってます。笑
今は1人分ずつお皿に出してるのですけど、
皆さんはどーされてるのか気になって、、
子供好きなものだけ食べると思うから
やっぱりずっと1人ずつお皿に分ける方がいいのでしょうか?

コメント

🌻

元々大皿どーんでしたが、旦那が好き嫌い多くて
娘も手をつける物手をつけたくない物がはっきりするようになってきたので
1人ずつお皿に分けるようにしました!

食洗機なので洗い物は気にしないですが
大きい皿にまとめて乗せるのでも良いと思います。

やはり決まった量を食べ切る
というのが大事かなと思いますし
何かの書物でもそのようなこと読みました☺️

皿洗い大変ですけどね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1人ずつの方がいいですよね😢

• 4月16日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

娘の分はプレートなり娘のお皿で出しますが、大人は大皿どーん!です!結局取り皿使うと洗い物は変わらない気が最近してます(笑)

らか

大人は大皿ドーン、子供はお茶碗を子供用のカレー皿にもなるようなものに入れて、おかずを大人のドーンから取り分けてその中に入れ、ワンプレートみたいにしています😊好き嫌いあってもこれ食べない限りは大皿から好きなものはよそらない方式なので絶対食べます😁唐揚げとかだと最初は1つしか入れないので他のおかずも食べて唐揚げも食べない限りもう一つ新しい唐揚げはもらえない感じにしてます💡洗い物も子供が小丼、お椀、コップ、スプーン等、大人はお茶碗、お椀、大皿2〜3枚って感じで少ないので、子供が2人いても苦痛になりません☀️あとは夫の帰宅時間の関係で私の分と子供達が先に食事が終わるので常に洗い物はしていますが、一気に台所がお皿だらけにならないのも苦痛じゃないのかもしれません💦シンクに食器が溜まるとやる気が失せるのでご飯を食べる前に必ず鍋やフライパンは洗っておき、シンクの中が空になった状態から食べるように気をつけてます😊

ママリ

絶対喧嘩になるので
個々です!笑笑

ままりん

大皿ドーン!です😂
子どものものはお皿に取り分けてます👍

はじめてのママリ🔰

1人ずつ出してますが、洗い物減らしたくて仕切りのあるお皿使ってます😅
主菜と副菜2品の3種類をワンプレートで、後はお茶碗と汁椀です。

ままり

大皿で出すのが好きじゃないので1人ずつおぼんにのせて出してます😆
私の実家もおぼんにのせて出してくれていたのですが、旦那の実家は大皿で出してて、
みんな好きなものしか食べないので人気な物はすぐ無くなってサラダとかめっちゃ残ってたので…😅きっと旦那と子供が食べるの早いしいっぱい食べるので大皿で出したら私の分速攻無くなっちゃうと思います😭笑