※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
子育て・グッズ

赤ちゃんとの日々のスケジュールや不安について相談したいママです。周りに友達がいないため、知育活動やセミナー参加などのアイデアを求めています。

生後3ヶ月の赤ちゃんが一人いる大阪在住のママです。
現在育休中。

皆様毎日何をされていますか?
私はこんな感じです。

★朝9時
赤ちゃんと一緒に起床
ミルク180mlあげる

★朝10時
洗濯

★昼12時
ミルク180mlあげる
私も昼食を作って食べる

★15時
ミルク180mlあげる

★16時~17時半
散歩と買い物

★18時
ミルク180mlあげる

★18時半
夕飯作る

★21時
ミルク180mlあげる

★23時
沐浴

★24時
ミルク180mlあげる、赤ちゃんと一緒に就寝


こんな感じで毎日過ごしています。
それ以外はダラダラしています。
バイキング、ヒルナンデス、ミヤネ屋、tenなど毎日観ながらとにかくダラダラしています。
毎日これの繰り返しです。

赤ちゃんが泣いたら、歌を歌ってあげたり、抱っこしたり、簡単なオモチャで遊んだりしています。

みなさんは毎日どんなことをしてますか?
地域に友達もいないのでこのままでいいのか…と毎日不安です。
セミナー参加とか、こどもチャレンジベビーとかで知育に良さそうな事をされてたりしますか?

コメント

ちょこ好き

うちもそんな感じでおっぱいあげて、家事して、後はダラダラしてます(^o^)

そろそろ外の暑さも落ち着いて来そうなので、お出かけいっぱいしたいな♪と思って地域の赤ちゃんと遊ぶ場所調べたり、ひよこクラブ読んだりしてます♪
あと、赤ちゃんと初めてのハロウィンやクリスマス何して楽しもうかな♪と妄想中です(≧∇≦)仮装作ろうかな♪

  • たす

    たす

    お出掛けいっぱいしたいですよねー!自分の気分転換5577777なりますしね!
    クリスマスの存在忘れていました!
    そうですね!はじめてのクリスマス、まだわからないと思いますが赤ちゃんに何かプレゼントしてあげたいなぁ(*^^*)

    • 8月30日
二児ママ

市の子育て支援するとかお友達欲しいママさん集めたイベントとかで仲良くなったママ友とランチ行ったり、赤ちゃん連れて行けて、遊ばせたりできる公民館とか支援センターに行ってます!

地域でお友達を作るといいですよ✨
色んな情報交換とかも出来ますし、赤ちゃんの刺激にもなります!✨(≧∇≦)

  • たす

    たす

    そうですね!地域にお友達作ると良さそうですね!
    刺激のない毎日なので早くママさんたちと交流したりしたいです~\(>_<)/

    • 8月30日
  • 二児ママ

    二児ママ

    市に問い合わせてみても良いかもですね✨
    お友達いっぱい作ってください!(≧∇≦)

    • 8月30日
  • たす

    たす

    問い合わせてみたいと思います!
    まだ生後3ヶ月なので参加出来るイベントも限られちゃいそうなので(^^)

    • 8月30日
  • 二児ママ

    二児ママ

    私も3カ月で初参加しましたよ!
    地域によって違うかもしれませんが、私の住む市では6カ月までの子供がいる人限定!とか色々あります✨
    頑張ってください(≧∇≦)

    • 8月30日
yuuuni

うちも似たような感じです(^_^;)
今日思い切って児童館のベビーマッサージに参加しましたがいろんな子がいてママも可愛いなー♡って癒されたし、息子もニコニコしてていい刺激になりましたよー!
マッサージのおかげか帰ってからぐっっっすり寝てくれたし、家でもできるから得した気分になれるし良かったですよ(*^^*)
ご近所でそういうのないか見てみてはどうですか?

  • たす

    たす

    ベビーマッサージ、児童館でやってたりするんですねー!
    赤ちゃんを産んでから赤ちゃんが大好きになったので他の子も見て癒されたいなぁ(*^^*)
    私も探してみたいと思います(*^^*)

    • 8月30日
nene

私も娘のお世話しつつ、寝たら家事をして、テレビずっとつけっぱなしーの毎日でした。
最近首も座ったし、さすがに起きてる時間が増えて家では相手をするのが大変で…、児童館デビューしました‼︎
朝寝してる間に、軽くメイクや支度して、お昼ぐらいから児童館が終わる15時までいます♡

ママさん達と話したり、泣いても気を使わないし、児童館に行くと1日があっという間です。
娘も、周りに刺激をうけるのか、家ではやらない寝返り返りを、児童館ではやってくれますw

  • たす

    たす

    いいですね!児童館!
    我が家の近所には無いようなので羨ましいですー!!
    似たようなところがないか探してみたいと思います(*^^*)

    • 9月1日
かんちゃん(☆∀☆)

始めまして⤴

3ヶ月の女の子の子育て奮闘中 新米ママです(*^^*)

生活リズムちゃんとされてますね🎵

わが娘は
7時起床 しばらく一人遊び
(私洗濯などの家事) その後、腹ばいの朝練(笑)

8時ミルク180ml
機嫌が良ければ、母乳もプラス

10時疲れて 二人でウトウト。
(私5時 6時技術者なので)
時に 朝からお風呂
(予防接種の日など)

12時ミルク180ml
(機嫌が良ければ母乳プラス)

13時 気候が良ければ 車で近所のスーパーへお出掛け。

出掛けないときは、娘は昼寝。私は テレビ鑑賞など 自分の時間プラス昼食。

16時ミルク180ml
(機嫌が良ければ母乳プラス)

18時 お風呂

19時スキンシップ(笑)

20時ミルク180ml
(機嫌が良ければ母乳プラス) 夕飯作り

21時入眠

2時~4時 ミルク180ml
(機嫌が良ければ母乳プラス)

って感じです🎵

私も 結構ダラダラですが、娘お出掛け好きなので実家に帰ったり ちょこちょこお出掛けしてますよ✨

良かったら、仲良くしてください(^o^)/

ちなみに、セミナーとかの参加はまだないです⤴

  • たす

    たす

    今赤ちゃん3ヶ月なんですね!
    一緒ですね~!(^^)
    そして生活も少し似ている気がします!
    私も実家に帰ったり、半日お出掛けとかはしちゃってます!
    セミナーデビューしたいのですが、私もまだなんですー!
    行きたいのですが、どこに行ったらいいのかなー?って今探してるところです(>_<)

    • 9月1日