※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

会陰切開の傷の回復について、産後1週間で腫れや形が気になるが、痛みはない。1ヶ月検診まで不安。退院後に痛みや違和感がある場合は連絡すること。

会陰切開の傷っていつ正常に戻りますか?
いま産後1週間です。
痛みはないですが、触ってみると膨らんで腫れてるようなかんじで、いつも通りではありません。
腫れも結構いびつで、、、笑

退院後、ぴきっとなった瞬間があったような、、、

わざわざ産院に連絡するまでではないのですが、1ヶ月検診までちょっと不安です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も傷の一部がミミズ腫れみたいになって、治るまで1ヶ月半くらいかかりました😭💦
今でも日常生活では全く痛みは無くなりましたが、周辺の皮膚を引っ張ると少し痛いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    たしかにわたしも1人目のとき、ミミズ腫れみたいのがあったのを思い出しました🤔
    治ったというのは、ミミズ腫れがなくなったということですか?💦

今わたしは産後2週間ですが、痛みは消えましたが、いぼのような丸い腫れが残ってます、、、

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミミズ腫れも引いて、痛みが無くなった時に治ったかな?って感じました!
    酷い痛みとか出血がなければ、1ヶ月検診まで待っても良さそうですが、、
    早く治るといいですね😊😊

• 4月21日