※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

2歳の子供がおり、コロナ禍で幼稚園や保育園が中止。イライラが募り、旅行も行けず悩んでいます。園庭開放がないと3歳からの幼稚園も心配。

2歳の子供がいます。幼稚園のプレ、2歳時教室やーっとみつけた保育園の教室も全て中止。園庭開放も中止になりそう。もーコロナほんとどっか行って欲しい。最近イライラが止まらなくて子供に怒鳴ってしまいます。旦那にも😢いつ収まるかわからないし家にいてニュースは怖いので全くみなくなりました笑コロナ鬱なりそうです。働いてない今だけしか旅行行けないのにコロナのせいで旅行もいけない。もーうんざり。しんどい。
園庭開放に行っていないと3歳から通えそうもない幼稚園もあるのにどうすればいいのとあせるばかりです。

コメント

ひなの

ほんとコロナ勘弁して欲しいですよね。
どの年齢の人にも少なからず影響あるし
最終学年の子立ちに至っては本当可哀想です。

子供時代はあっという間なのに😞

• ぷりん

ぷりん

卒業の子達もかわいそうですよね😭😭
    もーほんと、予定が狂うばかりでイライラと焦りと不安と。
    もぅ、幼稚園等の情報調べるのも疲れました。

• 4月16日
りんmama

わかりますー!!
プレも園庭開放もなくて、どうやって4月から幼稚園に通わせるの?って不安でしょうがないです😞
もうコロナいい加減にしてほしいですよね…
今度は感染率の高い変異株とか😥
うちも旅行大好きなのでどこも行けないのストレスですし、なにか予定立てても結局キャンセルになってしまってこの1年我慢してきましたがもう限界ですー!

• ぷりん

ぷりん

同じ年ですね!ほんと焦ります。集団行動やっていけるのかとても心配です😭
    待機児童多くて3歳で入れないかもしれないから今から動きたいのに思うように動けない。ためいきしかでない。
    旅行も、行きたいですね!もー我慢の限界で近場で行ったろかと旦那と話してます笑

• 4月16日
母娘でキティラー

うちの娘は昨年度幼稚園の年長さんで、お泊り保育とかいろいろ楽しみな行事あったのに殆ど中止か縮小で悲しい思いをして、やっとこの春小学校入学して参観や懇談を楽しみにしてましたがそれも中止で、本当親の私がつまらない気持ちでいます。

年長のうちに長らく帰省できてない義実家に父子帰省をさせたかったのにそれもダメでしたからね。

はじめてのママリ🔰

ほんっとイライラモヤモヤ、いつまで続くの?!って感じですよね😩😩
憎き中国…どうにかして滅びろと思ってます😒笑

せめて1年後には今より良い状況になっていてほしいです😭ワクチンの普及が猛スピードで進むことを願っています…(副作用とかもこわいですが😱)

みい

我が家は長女の卒園式から行事に影響するようになりました。
卒園、入学、入園式どれも短縮で、小学校の運動会や発表会は全て中止。
やっと再開された参観日でしたが、今月は実施の数日前に急に中止になりました。
幼稚園もです。

今回は子供達が感染するリスクが高い変異株の影響で学校や幼稚園側もよりシビアな対応になっているようですが、感染を広げている多くは大人達で、何でこんなに子供達ばっかりが我慢しないといけないのかと思います。